チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次のゲームはどれにするか



 『ゼノブレイドクロス』は残っていたノーマルクエスト、自由への決闘、ニェポンの商人をクリアする。
 両方とも攻略サイトを見なければ場所が分からなかった。自由~は「?」マークが出てこなくて気付かなかったし、ニェポンは発生条件がわかりにくすぎる。まさかあそこにいた原生生物を倒すことによって出てくるとは。
 これで、『ゼノブレイドクロス』はひとまず終わった。
 ロブスター集めがあるんだけど、これは諦めた。攻略サイトで場所をみても分からないというね。分からなくなった、というべきか。このクエストを考えた人は悪い意味で頭おかしい。バカじゃないか。根気よく99個も探す気にはなれん。
 それにNLAの「ウォウォウォwww ウォーウォウォーwwww」の昼BGMって好きなれないのもある。200時間プレイしようとも、澤野弘之サウンドは好きでも、この曲だけはダメだった。
 BGMは、曲全体としては素晴らしく、ゲームとしては合ってなかった。原初の荒野は、サビから始めたほうが良かったのではないか。ニコ動でいう「来るぞ……」「来る……」といったタメが長すぎて、良いところで曲が変わってしまう。
 その意味ではオーパードの音楽は、最初からクライマックスで最高であった。
 サントラは、澤野氏の曲では一番聞いている。夜光の森と忘却の渓谷とマ・ノン宇宙船の音楽はほんと素晴らしい。
 ロブスターの他に、大禍のハルトムート、終焉のテレシア討伐があるけど、これも面倒だから止めるとしよう。
 『ゼノブレイドクロス』はこれで終了となったけど、フィールドを歩くだけでも楽しいので、気が向いた時に観光気分でプレイするだろう。

 次のゲームとは放置中の『ベヨネッタ』を再開したけど、ムービーが長すぎて退屈になってくるなあ。
 『ベヨネッタ2』に入る前に挫折してしまいそうだ。
 『ゼルダの伝説 風のタクト』もやってるけど、初プレイ時はなんとも思ってなかった、船の移動が面倒で時間かかるしでかったるくなってしまった。
 『ゼノブレイドクロス』『スプラトゥーン』の後だから、操作性の悪さやカメラワークがイマイチに感じてしまった。まったく別ゲーで比べるものではないのは分かってはいるんだけど……。
 『ゼノブレイドクロス』のプレイした記憶を消して、もう一度遊びたいものだなあ。
 近々オープンワールドの大作RPG『FINAL FANTASY XV』が発売される。気になってはいる。けど、PS4持ってないし、主人公たちが全員似た容姿をしたリア充っぽい男集団なのがどうもなあ。ファイナルファンタジーⅩのキャラクターのチャラさが合わなかった自分には、同じ感想となりそうだ。
 『ウィッチャー3』のほうが自分には合ってそうだと思ったり。いや、PS4よりもスイッチのほうを買うと思うけど……。パソコンでも出来るっぽいけど、自分のパソコンのスペックだと難しいだろうなあ。
 他のゲームではなく『Splatoon』をやっているのが良いような気がしてきたり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>すげぇしメッチャかわいい!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/wpid-CsZIbzDUkAAbwDN.jpg

 ヨハネ様に揉んで貰えるなんてなんたる僥倖ずら!

>>ググったら彼女の入浴シーンがあったでござる。
>このスケベ///

 ググったらあっただけだって!

>>訳分からない呪文アニメは貼るなw
>じゃあ呪文じゃなかったらいいんです?
>http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/7/1/71eff88a.gif

 謎の金魚の糞残像はやめろ!

>>「ロボットではなくモビルスーツです(キリッ)」と言ってたけど、ロボットでいいんじゃないか!
>幼稚園児とかにそんなこと言ってもわかんないだろいい加減にしろ!(マジレス)

 幼稚園児向けだろうと「せいぎの ロボット ガンダムだ。」と公式で言っている時点で、ガンダムはロボットでもいいと認めているようなものだろ!

>きゃわわ
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wm6jKf6.jpg

にこ「にやにや」

>ヒェッ…
>http://i.imgur.com/gP2mQOb.jpg

 これ以上は失禁するからやめて!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT