チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近見た映画で尤も素晴らしいラストシーンの『セッション』


 今日は映画を何本か観ようと思っていたけど最初にみた『セッション』のみで満足してしまった。というか胃がもたれて次の映画を観ることができなくなった。
 87回アカデミー賞ノミネート作品だけど、受賞した『バードマン』よりも、こちらの方が素晴らしかった。
 その『バードマン』といい、『ブラック・スワン』『レスラー』など、プロの世界の狂気を描いた作品が増えてきたな。
 『セッション』を見終わった後、もう一度最後の演奏シーンを観賞。そして、Spotifyで、原題である『Whiplash』を検索するとサントラがあった。
 現在、サントラを聴きながらブログの文章を打っている。次は、主人公が憧れていたバティ・リッチのアルバムも聞いてみようか。
 このジャズ映画を一言でいえば『気が狂ったスパルタ指導をする教育者と、彼が理想とする狂った世界に入り込んだ教え子』といえる。
 もう一つ、書き足したいことがあるけど、ネタバレになるから止めておく。
 フレッチャーのような度を超えたスパルタ教育は、多くの才能を消し去ったことだろう。最悪、自殺した生徒もいる。けれど、その指導を耐え抜いた者は、一流の演奏家として育っていく。
 そして、主人公のように、ドラマーとしての人生を終わらせるどころか、どん底の中で逆転をし、狂気へと入ってしまう生徒を生むこととなった。
 嫌い合いながらも2人が一体となったラストシーンは素晴らしい。こんな素晴らしいラストを見たのは久しぶりだ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なにこの幸せな解決法はw
>そういうSSもある(`・ω・´)

 それでも公式には勝てない。

>パネェ
>https://twitter.com/sie_nobu/status/799114977764196352/video/1

 すげぇしメッチャかわいい!

>うむ、しゃあない。(キリッ
>https://twitter.com/torushome/status/799259274446680064

 審議……いや、もういいです。

>トランザム!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/RnMhKXB.jpg

 プリキュア変身前かな?

>きゃわわ
>http://harusuki3.sakura.ne.jp/sblo_files/harusuki2/image/161027_78.jpg

 ZZガンダムのロリヒロインだっけ?とググったら彼女の入浴シーンがあったでござる。

>思い…出した!綴る!
>http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/7/2/7255b5a9.gif

 訳分からない呪文アニメは貼るなw

>>昔売られてたガンダムの絵本がこちらになります。
>http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/1/0/10d347c4.jpg
>http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/8/6/8645d117.jpg
>http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/8/9/89f15394.jpg

 「ロボットではなくモビルスーツです(キリッ)」と言ってたけど、ロボットでいいんじゃないか!

>花陽「ガタッ」
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/11/odkEdD9.jpg

 飼いたい。

>リ`^ヮ^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/wpid-a8590f3a918b7df205ad3404f1919090.jpg

 m9(^Д^)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT