チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チープカシオのデジタル腕時計

161116a.jpg


 Amazonで某品を買うついでにチープカシオのデジタル腕時計を購入する。
 F-105W-1Aである。
http://baranaheya.blog66.fc2.com/blog-entry-3449.html
 の、アナログ式に続いて2本目である。
 このチープなデジタル式は3種ある。
 900円台ではなく、ちょい高めの1300円のを選択。値段の違いはバックライトの差によるものだ。左上のライトボタンを押すと、時間がハッキリと見える。映画館の中でも大丈夫だ。ただ、Kindle Paperwhiteのような懐中電灯代わりになるほどではない。明るい場所だと、ライトが付いているのかも分からない、微妙な光だ。
 安いのは、暗い時でもハッキリと見えない、あってないような物らしい。
 1000円台のチープカシオシリーズは、Amazonレビューの熱さに惹かれた。腕時計という叩きようのない商品なのもあるだろう。ここまでステマ臭のない絶讃だらけのレビューは珍しい。それに惹かれて購入した。
 デジタルなんて小学生の時以来じゃないだろうか。いや、その時も「ダサい」と思って、すぐにやめたような気がする。大人になって、そのダサさに魅力を感じる日が来ようとは。
 実際に使ってみると★★★★★を付けざる得ない、シンプルの中のシンプルという魅力のある腕時計だ。
 装着感のない軽さである。今日一日、この腕時計を着けていたけど、お風呂場で裸になったときに、腕時計をしていたことに気付いたぐらいだ。
 眠る時に腕に付けて、暗闇で時間を見たい時に良いかもしれない。タイマーのほうは、耳栓をつける私は気付かないだろうなあ。
 まあ「ピピピピ!」の音は不快な目覚めとなるので止めておく。
 ストップウォッチ機能が付いているので、いつでも時間を計れるのが便利だ。いつもiPod touchのアプリや、ストップウォッチを使用していた。それを腕にある小さな時計がやってくれるわけだ。
 今日、店の人に「30分後に来て下さい」と言われたときに、早速この腕時計が活躍してくれた。あと、ラーメンのゆで時間を計るのにも大活躍!
 アナログとデジタルのチープカシオ2種をゲットしたことだし、気分によって使い分けていこう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>イチャイチャしやがって……。
>http://stat.ameba.jp/user_images/20161018/08/archeops140/77/1d/j/o0480026713775760371.jpg

 曜「ひゃああああああああああ!」

>>えええええええええええええええええええっ!
>で、結局見ちゃうんです?

 分かりません。どうでしょうね、見たいようで見たくないようでw
 作者のコダマナオコさんのマンガは好きなんですけどね。『不自由セカイ』は私が今まで読んできた百合マンガの中でベスト1ですし。
 『捏造トラップ』は、彼女の悪い所が出ているから、好き嫌いが分かれますね。

>あらやだかわいい
>https://twitter.com/orangeflower08/status/798812907588894720

 可愛い、癒されるw

>東洋の魔女かな?
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/3/9/390ce920.jpg

 ボールが三つ!

>【朗報】NHK、2017/1/3の17時から「ラブライブ!The School Idol Movie」を放送決定
 おお、お正月にやるとはNHKやりますな。カットはないでしょうし、CMが入らないのはいいですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT