チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

200時間超えでミラ探索ほぼ終了

161115a.jpg
 

『ゼノブレイドクロス』が200時間を超えた。
 ミーナのキズナトーク、エルマさんのキズナクエストをクリア。惑星ミラ調査率は98パーセントとなった。
 まだ幾つかのノーマルクエストはありそうだが、ひとまずはこれで終わりだ。
 先ほど攻略サイトをみたら、ノーマルクエストの箇所を発見した。ラース人関連のイベントがちょっと残っているようだ。もう30分やって、クエスト全クリアとなるのかな。
 膨大な量であった。
 普通にストーリーを進めてクリアするだけなら、50時間程度しかかからない。それでも、RPG一本分の時間を消費することとなるけど、一般のRPGの感覚でプレイしたら「なんだこれ?」で終わってしまう。
 評価が分かれるのはそれゆえだろう。お使いゲームなので、合う人合わない人が極端に分かれてしまっている。
 このゲームの醍醐味は一本道のストーリーではない。それはおまけもいいところだ。
 『ゼノブレイドクロス』の主人公は、惑星ミラという広大なフィールドである。
 何百とあるサブクエストをこなしながら、惑星ミラを調査していく作業を楽しむものだ。レベル6のモンスターの傍に、レベル20や40のモンスターがいるバランスの悪さ。低レベルの内は、高レベルのモンスターを見つからないように探索するスリルがあった。
 プレイヤーのレベルがあがったり、ドールが手に入ることによって、今まで行けなかった場所に行けるようになる。
 ドールが空を飛べるようになったとき、あの広い惑星ミラが狭く感じたのは衝撃的だった。
 サブクエストをこなすにつれ、地球人の移民船であるニュー・ロサンゼルスに、様々な異星人が住居してきて賑やかになってくる。異星人が増えれば増えるごとに、新たなクエストが出現する。選択肢によって、ストーリーが変わって、別のクエストが発生する。1回のプレイで全てのクエストを見るのは不可能である。
 膨大なクエストを1つ1つ、こなしていくのがほんと楽しかった。ここまで横の広がりが膨大なゲームはないのではないだろうか。
 それでバグらしいものは見かけなかったのだから、さすが任天堂だ。
 最後にドールを使わず、惑星ミラを歩いて探索していこう。ドールだとザコな敵でも、生身だと勝てないモンスターがうじゃうじゃいる。フィールドが広く、そして美しいので、駆け回るのが楽しいゲームだ。
 スイッチで、続編かその傾向のある新作が出たら絶対に買う。
 そのまえに、モノリススタッフも関わっているらしいゼルダの新作も楽しみだ。こっちはWii Uではなく、スイッチでやりたいところだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>叫ぶというよりもUCでもブライドさんが登場してることに驚いたり。
>ブライト「(´・ω・`)」

 ブライドナルドトランプ(`・ω・´)

>>凛ちゃんラーメン新発売♪
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26399778

 あるんかい!
 そういや、スーパーでラブライブのカップ麺が置いてありましたねw

>>私は、Hulu待ちかな……。
>僕は円盤待ちです。(`・ω・´)
>http://www.nicovideo.jp/watch/so29859247

 タグの「ケイのケーキ」w
 アマゾンビデオのレンタルがあったら借りちゃうかも。

>円盤4巻のジャケットがこちらになります。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/bd04a.png

 ヨハネさまああああああああああっ!

>あら^~
>http://tr.twipple.jp/imgp/75/4bb88c.jpg

 イチャイチャしやがって……。

>「捏造トラップ」とかいう漫画がアニメ化されるらしいですが、折坂さんは見……るわけないか。(´・ω・`)
 えええええええええええええええええええっ!
 マジですか。原作2巻まで読んでますけど、まあ、胸くそ悪い奴ですよ。ドロドロものは結構すきだけど、これは野郎のクズさで引っぱっている感じだし。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT