チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異常なしであった


 本日は歯医者。
 虫歯ではなく、定期健診である。体調は回復していたので(念のために薬は飲んだ)、土壇場でキャンセルすることもなかった。
 前歯の所が、やや染みがあった。今ではない。2ヶ月ぐらいまえから、冷たいものを口にすると、その箇所が敏感に反応していた。
 染みは10段階でいうところの3ぐらいの軽度なもの。
 長引くこともなく一瞬で治まる。
 現在はその染みは治まっていて、微妙に違和感がある程度だ。軽傷ともいえない、些細なものなので、生活する上でまったく困っていない。
 たいしたことなくなっているから、言うべきか迷っていたけど、気になっていたので、その事を伝える。
 特に虫歯というわけではなかった。
 「確かに歯ぐきがちょっと腫れていますね。今回、お掃除をしたので回復するはず」
 とのことだった。
 虫歯治療を覚悟していたので、ホッとした。安心感をくれたので、聞いて正解だった。
 しかし、定期健診しにいって1時間30分もかかるというね。途中でトイレにいきたくなって我慢することに……。
 歯石とり、歯磨きチェック、スコープを使った歯のチェック、フッ素を塗る、という作業を時間かけてやってくれるので、診察料はむしろ安く感じてしまう。歯医者によっては、この作業を何回かに分けてやるからなあ……。
 今の歯医者に行き始める前なんて、アイスクリームやラーメンなんて恐ろしくて食べられなくなっていたから、気にせずに食べられるようになった現在は快適である。デメリットは、銀だらけになって見栄えが悪くなったことか。



 82歳で亡くなったレナード・コーエンのプレイリストが出来ていた。


 Spotifyに発売されたばかりのアルバムもあった。歌詞は良く分からないけど、渋い声がたまらない。氏の音楽をちゃんと聞いたのは初めてだけど凄くいい。安らぐわ。
 ご冥福をお祈りします。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>悪化したいことを祈りつつ
>悪化させちゃらめえええええビクンビクン

 ひどい誤字してたw 「悪化しないこと」っス。ありがたいことに、体調は良くなっていました。

>>プリキュアのように変身シーンのときセリフを叫ぶんですね!
>まぁ「このぉ……分からず屋ぁぁぁぁぁ!!」とか「ガンダム!俺に力を貸せ!!」とか叫んで変身したことはありますね。(`・ω・´)

 あるんかい!

>>スク水3Pプレイですって!
>スク水じゃなくてズボンです(半ギレ)

 スク水はズボンの内に入るのだろうか……。

>?「かよちんは最高に可愛いにゃ」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/wpid-x9YIsgq.jpg

 後ろで抱き合っていると思われる二人が気になるんだがw

>なんか可愛い///
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Wq9fnAn.gif

 手だけコキコキと動かすなw




| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT