チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当になるとは思わなかった


 2016年アメリカ合衆国大統領選挙。
 ヒラリー・クリントンが大統領になるイメージがぜんぜん浮かんで来なかった。
 だけど、世論調査や様々な予測では、ヒラリーが当選すると決まっているかのような扱いだ。
 トランプが勝つと予想するのは、逆神や、陰謀論を展開するうさんくさい人ばかり。
 なので、蓋を開けてみたらヒラリー・クリントンの圧勝。
 なものと思っていた。
 まさかの大接戦。
 結果、ドナルド・トランプの勝利である。
 自分のイメージの方が当たっていようとは、驚かされてしまった。
 今回はマスコミの「え? え? なんで? トランプがなんで勝ってるの?」と動揺する姿が見れて面白かった。私が英語を理解できていたら、アメリカのニュース番組を楽しく観れていただろうに。
 予想がここまで外れたのは、未だかつてなかったのではないか。Kindle Unlimitedで読んだ週刊ニューズウィークでも「万が一トランプが当選したばあい」というような、彼が大統領の座を射止めることはありえないと、鼻で笑うような書き方であったし。
 昔、『トランプ自伝』という本を読んだことがある。内容は殆ど忘れたけど、トランプタワーについて語ってあるのが印象に残っている。すごい人と思ったものだ。
 なので、大統領候補として紹介されたトランプの姿に、その本とはまったく違ったインパクトがある人物であることに驚いたものである。あの本、捨てなきゃ良かったなあ。大統領選挙を戦ったトランプの姿をしった上で読むと、別のトランプ像が発見できただろう。
 良くも悪くも、アメリカンドリームの象徴といえる人物だ。カリスマ性はある。むしろそれ一点でここまで這い上がってきたと言える。全米のメディアの猛バッシングをものとせず、正攻法で勝ち抜いてきた精神力は尊敬する。
 大統領としての才能はあるかは分からない。政治経験がないのだから、ブレーンを上手く使っていくしかないだろう。腐っても共和党である。日本にとっても、与党である自民党は共和党の方が繋がりが強いことだし、大丈夫なんじゃないかと思っている。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ジョジョネタ使う人は童貞だってばっちゃん言ってた。
>童貞でジョジョ読んだことありませんがなにか。(`・ω・´)

 ネタを使うことは読んでなくてできますしね。

>>ORIGINってまだ続いてたんですね。
>ルウム編も製作決定してますので。(ニッコリ)

 まだまだ続くんですかw

>>この感情は恋だと気付いた海未ちゃんの顔。
>そして可愛い善子を見ても、折坂さんはすぐ幸せになってしまいます。
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/05/1462214309-ff7faa5354a1886afa50148b1fd0d2a4.jpg

 天界から舞い降りし天使の輝きは最高やで。

>>マジで「( ^8^)リ`^ヮ^)cV^_V^V」だったw
>クッソ可愛い
>https://pic.prepics-cdn.com/0c3e19e4cfaa9/45026666.jpeg

 良く見ると、私が使用しているウォークマンと同じタイプかなw

>>顔が出てきただと……。
>http://blog-imgs-91.fc2.com/n/a/b/nabe3rr/2016042000513298d.gif

 変身シーンっぽいなw

>エリチカ大統領
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/796338971907239936

 ヒラリーの代わりにエリチカならトランプに勝てたかもしれないw

>ンミチャー…
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/RrxyqDp.jpg

 海未ちゃん孕ませすぎ!

>手を差し伸べてるハノケチェンの手を取らなきゃ感は異常。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/wpid-e6kwB30.jpg

 その手を自然とつかめる海未ちゃん、まじハノケチェンの嫁。

>お、おう。
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/vCULM4U.jpg

 一応、予言を当てたということになるのかなw

>ホントにしんどそう。(´・ω・`)
>https://twitter.com/xxhama2/status/796289767914684416

 モフモフしたいお。

>立川シネマシティのガルパン上映がついに終了するらしい件。
 ついに終わるのか……。

>ワロタ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm17340649

 いくつか見たことあるかもしれないなw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT