チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年の手帳


161108a.jpeg

 イカプレイ。
 発売から1年半が経とうとも、人が多いのはありがたい。
 最近のナワバリバトルは、ガチ勢との遭遇がなく、のんびりと遊べている印象がある。以前はマッチングが良くなくて、抜けることが多かったけど、ずっと同じ部屋に居続けてしまっている。
 L3リールガンを愛用。
 ポイズン&メガホンとの相性の抜群さよ。ヒト移動速度アップを付けることによって、足の速さは全ブキの中でもトップクラスとなる。
 この武器の好きなのは、使用者が少ないことにある。同じブキの人は滅多に遭遇しない。
 クネクネと歩いてくるからか、相手の戸惑いを感じることも。
 あと、足でスーパーショットをよけるプレイが楽しかったりも。
 スプラトゥーンの良さは、ゼノブレイドクロスのように気がついたら何時間も遊んでいたということはなく、30分以内にちょっと遊べることかもしれない。眠気でウトウトしたときに、覚ますのにちょうど良い。
 ガチマッチには入らず、いつもレギュラーをやっている。スマブラも同じく、本気になるのではなく、勝ち負け気にせず楽しむ派である。

161108b.jpg

 ロフトに出掛けてほぼ日手帳を購入する。
 もう2017年の準備である。毎年、この時期になると、手帳を買って「もう来年の準備かよ!」とブログに書いているような気がする。

161108c.jpg

 カバーの方は買わず。
 昨年(2016年)のMOTHER2のカバーがお気に入りなので、手帳を入れ替えるだけにする。
 MOTHER2の2017年バージョンカバーが2種類あった。買おうか迷ったけど、結構な値段することだし、どせいさんをもう一年使ってもいいか、となった。このカバーがあって、私はほぼ日手帳に帰ってきたことであるし。
 カバーを変えなかったのは今年が初めてだ。
 手帳は、今日食べたもの、ゲームをやった時間、読んだ本や映画、起きて寝た時間、習慣にしていることの継続日、を書いているだけとなっている。
 マンネリになってきているから、他の事も書いてみて、自分に刺激を与えるといいかもしれない。その何かは、まだ思いついてもいない。執筆量が浮かんでいたけど、ブログ日記ともに以前やって挫折した。一番の理由は、手直しの時間のほうがかかってしまうので、量を書いた所で無意味であると気付いたからだ。執筆量ではなく、今日一日の執筆満足度という精神的なパーセントを書くというのはどうだろうか。
 それか、簡単な絵を描いていくのもいいかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>なんか全国魚市場&魚河岸まつりとやらで沼津×ラブライブ!サンシャイン!!ブースが出店されるらしいです。

 魚……つまりはAqoursの女体盛りか!

>悪いことしなきゃ(使命感)
>https://i.ytimg.com/vi/8EJWdy89KAU/maxresdefault.jpg

 ギュッってしてください!

>ようちかは正義(`・ω・´)
>http://pbs.twimg.com/media/CiNRgMGU4AA5YB-.png

 幼稚化は正義(`・ω・´)

>クロスボーン・ガンダムX1改・改
>型式番号:XM-X1
>登場作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート、機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
宇宙海賊クロスボーン・バンガードの試作型MS。木星戦役で活躍したクロスボーン・ガンダムX1改を再改修している。
>X1改はX1の腰アーマーを兼ねていたシザー・アンカーをオミットしてスクリュー・ウェッブと呼ばれる武装を追加していたが、X1改・改では右の腰アーマーがシザー・アンカーに戻されており、X1とX1改の中間的な機体となった。
>また海賊軍は木星戦役では貴族主義勢力のバックアップを受けていたが、現在では無関係となっていることから胸のクロスボーンのマークは消され、代わりにドクロのレリーフを施している。この外見から、コロニーに住む民間人の間では誰言うともなく「スカルハート」という呼称がつけられている。
>特殊武装としてボウガン状のビーム兵器「ピーコック・スマッシャー」を装備しており、これは海賊軍が複数の既存兵器を組み合わせて独自開発したもので、広範囲へ一度に9発のビームを発射できる。
>パイロットはトビア・アロナクスで、木星軍残党による事件や旧ジオン軍の衛星基地の調査などで姿を現しては戦っていた。その後、月にあるサナリィの研究施設が木星軍に急襲された際に新総統「影のカリスト」が駆るコルニグスと交戦して中破し、戦闘不能になっている。

 さすがの私もクロスボーンだと直ぐに分かりましたw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT