チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ムカデ人間3』


 Netflixで配信しれている『ムカデ人間3』を観賞。
 人間と人間を本当にくっつけちゃおうというアホなアイデアで大ヒット(?)したシリーズ3作目。今回で完結でいいのかな。
 1と2はホラーというグロいというかキチ○イものというか、尋常でない空気を放っていた。
 特に2。
 存在全てに気持ち悪さを漂わせる主人公はお目にかかれない。彼以上の気持ち悪いキャラクターがいるなら教えて欲しいぐらいだ。
 3作品目とはいえ、ストーリー上は繋がりはない。
 2は、主人公は『ムカデ人間』の映画を観ているという、映画だったオチでの始まりだった。
 3も同じように、主人公たちが『ムカデ人間2』を観る場面から始まっている。
 1と2も実は映画だったのである。フィクションだったのを実際にやっちゃおうというのが『ムカデ人間』のお約束となるのであろう。
 3は、1の博士役のディーター・ラーザーと、2のローレンス・R・ハーヴィーが出演。1と2の主人公が共演しているのだ。
「おまえ、こいつにそっくりだな」
 別人なので、そんなメタ発言も入っている。この二人がコンビを組んでいるのでニヤニヤが止まらなかった。
 監督のトム・シックスも本人役で出演している。『ムカデ人間1、2』を作った人も、現実の光景には耐えられなかったようだ。ゲロを吐く役であった。つか、なぜに出てきた。
 ホラーというかグロいというか……だったけど、3はセルフパロディーであり、ジャンルはブラックコメディーだ。
 囚人たち500人を1匹のムカデ人間にするのはアクセサリーでしかない。
 この映画は、ムカデ人間よりもディーター・ラーザーの快演を楽しむものである。
 吹き替え担当は1と同じく「若本規夫」である。若本節が炸裂しているのである。『プリズン・ブレイク』のTバックといい、こういう気が狂った男の役はほんと似合っている。
 評判の宜しくない3であるけど、予想以上に面白かった。大笑いした。1と2を観てきた人向けだ。3から観てもまったく面白くない。
 「ムカデ人間」というテーマで、1と2と3とまったく別ジャンルに挑戦した意欲は素晴らしい。さすがに4はないようだけど、次はムカデ人間で恋愛ものをやってみると面白いのではないか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>その後「浮気者っ!」でグーパンチ。
>http://pbs.twimg.com/media/Bq7dfx2CQAE80q0.jpg

穂乃果「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

>マリ(羊)たんを犯すのは良いんですね!
>獣姦もちょっと…(´・ω・`)

 しかも一人死ぬんですぞ。ならば親友二人がくっつくホモオチのほうが幸せってことになるじゃないですか! そのジャンルが好きかどうかは別として。

>>(・8・)
>ことり「μ'sの南ことりです♪ちょっとお話いいですかぁ?」
>https://pbs.twimg.com/profile_images/700215492183601152/6-cIr2vC.jpg

 いいですよん。

>>ユーフォは絵柄からか百合というかレズっぽさを感じる。まあ、見てませんけどw
>毎回濃厚なレズ回なんだぜ。(`・ω・´)

 京アニさんは、このクオリティーでガチの百合アニメを付くって欲しいw
 小林さんちのメイドラゴンは、原作読んでますけど、百合度が高いので期待。

>>ついにヤッたか!
>http://i0.wp.com/loveca.jp/wp-content/uploads/2016/07/SDsVCixg.jpg
>http://i1.wp.com/loveca.jp/wp-content/uploads/2016/07/dcVqYDJg.jpg
>http://i0.wp.com/loveca.jp/wp-content/uploads/2016/07/4jDBKkeg.jpg

 最高だった。3枚目いいですねw
 保存した、ありがとう!

>沼津にオープンするラブライブ!サンシャイン!!のコラボカフェのメニューがこちらになります。
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/20161106202605718.jpg

 カフェであじの干物という違和感w
 この中では「ルビィちゃんのおいもちゃん」が頼むのが恥ずかしい。

>富野由悠季監督が誕生日にGレコのノレドとマニィの中の人からプレゼントとメッセージをもらって喜んでたらしい件。
 お誕生日でしたか。75歳かな。その年でもアニメを作っているのだからお元気ですよね。

>出ちゃうのかー。(´・ω・`)
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/3_2016110620532172b.jpg

 タイトルだけで中身はただのAVだろw

>SUGEEEEE
>https://twitter.com/godhandtool/status/794720145427992576

 なんだこれ(驚愕)

>知ってた。
>https://twitter.com/n33yv/status/794581259359948802

 この映画観ましたわw 

>ワロタ
>https://twitter.com/osmtttt/status/795127498266640384

 気付けw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT