チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何気なく読んだら非常に素晴らしい本であった。


 Kindle Unlimitedにあったアニータ・ムアジャーニ『喜びから人生を生きる!: 臨死体験が教えてくれたこと』を何気なく読んでみたら非常に素晴らしい本であった。
 ステージⅣの癌となり、医師から今晩が山だと言われた著者が、昏睡状態の中で臨死体験をする。目覚めた彼女は、僅か5週間で癌を自然と治して退院をした。
 実話である。
 フィクションなら鼻で笑うような内容だ。
 この本の良かったのは、スピリチュアルであるのだけど、宗教的なものでも、セミナーの紹介でも、ふわふわと地から浮いたようなものでもない。医学を否定し(だからと肯定しているわけでもない)、自己流の治療法を披露しているわけでもない。
 自身の体験を「奇跡」と片付けず、「なぜ私は癌にかかったのか。なぜ治ったのか」を分析をし、分かりやすく解説してあった。
 その答えが納得できるものだ。この手の本にありがちな、うさんくささが一切なかった。
 翻訳がいいのか、文章につっかえることなく、自然と頭に入ってくる。
 癌末期になっても、劇的な改善をする人たちは存在する。それらの本はたくさんある。某医師は癌は「ほんもの」と「もどき」がある、なんて言ってたがそんな単純なものでもないだろう。
 そういや、この本でウエイン・ダイアーの事が出てきたので、彼のことを調べてみたら2015年に亡くなられていたことを知った。ご冥福をお祈りします。
 Kindle Unlimitedは、うさんくさいと思った本でも、読み放題なのだから手に取ってしまう。そして、今回のように素晴らしい本に出会う事もある。まあ、1円でもこの著者に金を払いたくない、と思えるのもあるのだけど。それも本の旅の楽しさだ。
 もう少し続けていこう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>可能性なら、どこでもありえるじゃないですか!
>例のシーンの背景に口にキスしたことを示唆するようなスタッフからのメッセージ的なアレが隠れてるらしいんスよ。まぁ推測の域を出ないんスけど。(`・ω・´)

 答えを出すのは野暮ってものですしねw

>>童貞はリアル女の写真だけでそっ閉じだと思うんですよ。
>ぼくどーてーだけどこのおんにゃのこはけっこうこのみです(´・ω・`)

 それでもエリチカのほうが何百倍も好みなのは分かってますよ。

>>こういうのは返って保存しないw
>チッ

 さあ、もっともっと私が喜ぶ画像をupするんだ!

>>海未ちゃん小さい(´・ω・`)
>エリチカはおっきい。(`・ω・´)

 \(^o^)/

>>輝いている!
>君のこころは輝いてるかい?

 輝いているよ(`・ω・´)

>2年生組
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/U05lH4L.jpg

 日常の1コマって感じでいいっスね。

>「犬はエサで飼える。人は金で飼える。だが壬生の狼を飼うことは何人にもできん」って斎藤さんが言ってた。
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/792359973707665412

 今後はなにが大賞に来ても「1億で取った賞」としか言われないでしょうね。

>西住殿ご乱心
>https://twitter.com/oreizm/status/792185351401897985/photo/1

 みっほみっほみー♪
>余裕でブヒれる
>http://www.kk1up.jp/archives/m83276.html

 こんなのやっているんだ。いきたいかもw

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/10/wpid46500-wpid-vGQQsr4.jpg

 最高すぎてニヤニヤしたではないか。

>買ったった
>http://o2.upup.be/8KyUZySwgv

 HDリマスター版ですか。プライムビデオにあるのは画像が悪いバージョンですね。どれほど綺麗になったのか、ちょっと気になるw


>百式改
型式番号:MSR-00100S
登場作品:Ζ-MSV
アナハイム・エレクトロニクス社が開発したエゥーゴの試作機。百式を再設計した機体で、総合的な性能の向上を果たしている。
頭部は後部を大型化してセンサー系を強化し、肩と腕にそれぞれハードポイントと多目的ランチャーユニットを設置して火力の増強を図っている。また機動性や運動性をさらにアップさせる目的で背中には高機動デバイスが装備された。
実戦投入などの記録はほとんど確認されていないが、量産型や陸戦型、フルアーマープランといったバリエーション機の存在が確認されている。

 百式は見た目はキラキラしてカッコイイけど、敵に見つかりやすくて実用的でない感じも。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT