チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊たちへ繋がらないハンニバル


 海外ドラマ『ハンニバル』シーズン3を全話観賞した。
 制作者はシーズン7まで作る予定であったそうだが、残念ながらシーズン3で打ち切りとなってしまった。
 私としては、長々と続いてもダラダラするだけなので、これで終わりがちょうど良い。ただでさえ、展開がスローペースだったのだし。
 シーズン1では、様々な怪奇事件を心理学者である若き日のハンニバルと、FBI調査官(というか協力者)のウィル・グレアムが解決していくといったストーリーだった。
 芸術的な死体に、ハンニバルの人肉料理が魅力的であった。人の肉(もちろん本物を使っているわけではないが)であるとはいえ美味そうなのである。
 マッツ・ミケルセンははまり役であり、ハンニバル・レクター=アンソニー・ホプキンスのイメージを覆してくれた。
 シーズン1は、Hulu入会したばかりの頃にみたドラマだ。こんな面白いドラマを見れるのだから加入して良かったと思ったのを覚えている。
 シーズン2、3からハンニバルとウィルの関係にスポットが当てられてきて、同性愛的な内容になってきてしまい、シーズン3になるともはや殺人鬼と探偵の異色のラブストーリーとなっていた。
 シーズン3の後半は原作『レッドドラゴン』を元にしたものとなっていたが、続編である『羊たちの沈黙』へと続くことはない。
 そもそもハンニバル自体がウィルに惚れ込んでいるので、クラリスという小娘など興味を示すことはあるまい。
 そういやシーズン3の最後は、『羊たちの沈黙』の続編である『ハンニバル』のエンディングを彷彿するものだった。
 クラリスの役割をウィルがやったわけだ。
 若き日のハンニバルではなく、原作とは違うパラレルストーリーとなり、クラリスのいないハンニバルとなった。
 ドラマとしては、原作の様々なエピソードを抜粋した内容となっており、二次創作の傾向が強い。それはそれで最後まで楽しめた。ハンニバルとウィルは、海外ドラマのベストカップルに上げるとしよう。
 だけど、どう『羊たちの沈黙』へと繋げていくのかと期待していたから、繋がらないラストだったのは残念である。
 そう思う反面、原作から飛び出してまったくオリジナルとなったハンニバルのシーズン4が観てみたかったものだ。
 Huluにはアカデミー賞を取った『羊たちの沈黙』がある。
 ドラマでは繋がらないけれども、もう1つのハンニバルを観るとしよう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ディスクの入れ替えなくて楽ですから。
>こういうのはディスク入れ替えも醍醐味の一つでしょ(錯乱)

 読み込みの時間もかかりますし。
 円盤のメリットは今や、いつでも観れたり高画質ではなく、オーディオコメンタリーなどの特典があることでしょうね。

>>パッとみて「あいの」って読んじゃうもんね、しょうがないね。
>『愛乃』は『よしの』と読みます。(´・ω・`)

 ちなみに「愛乃」は、
 「あい あいな あいの あきの あな あの あのん あやの あゆの あんの いとの うの えの かな かの ちかな ちかの つぐの なな なの なのん まな まない まなな まなの まの まのん まやの みのり めい めいな めぐの めぐみ めな めの ゆのん よしの よりの らな らの」
 と40もの読みがあるようです。

>「ViVid Strike」の第4話でいじめられっ子がいじめっ子を粛清したことが話題になってるらしい件。

 なのはシリーズの1作と思ったら、制作者が同じだけで別のストーリーみたいですね。

>KAKKEEEEE
>https://www.youtube.com/watch?v=W-sXXFymT-0

 なんかの映画のPVかと思ったらw

>なんかワロタ
>https://twitter.com/water_oakforest/status/789743353227120640

信長「アーチーチーwwアーチーww燃えてるんだwww廊下www」

>夫婦かな?
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/s1ruwOw.jpg

 夫婦というより娘を温かい目でみるお母さんのようなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT