チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『終末のイゼッタ』


 今期アニメは『終末のイゼッタ』が最高に面白い。ネットフリックスで3話みたあと、もう一度1話から見たくなってくる。時間が空いたら見る予定。こんな気持ちになったのは『キルラキル』以来だ。
 百合目当てだったのに、戦時の世界をモデルにした戦争ドラマとして引き込まれていった。3話は世界唯一の魔女であるイゼッタの無双状態となったけど、それが違和感のないものだった。
 海外の戦争映画のように容赦なく味方が死んでいく世界だ。それに、サイトで紹介された人物が1話で死ぬという無慈悲な扱いようである。
 フィーネのエイルシュタット公国は絶望的な運命しか待ってない。それを魔女というファンタジーな存在が圧倒的な勝利を収めてしまう。
 主人公無双ものは数多くあるけれど、人がバタバタと死んでいく世界での無双は今までなかったのではないだろうか。
 最近のアニメは、戦争に使っていた兵器をスポーツとして扱う、人が死なないものばかりだった。それが悪いとはいわない。それはそれで面白い。
 この後、圧倒的な兵力のある軍隊(科学)と一人の魔女(ファンタジー)の戦いとなるのか、イゼッタという最強兵器の駆け引きとなる政治ドラマになるのかは分からない。
 3話のイゼッタ無双が吉とでるか凶となるか、この先が楽しみでしょうがない。
 『灼熱の卓球娘』も百合を期待してみたらかなり熱いスポ根アニメであるし、今期は良い意味で裏切ってくれるのが多い。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>アサイラムでいいんじゃないですかね(適当)
>なんでサンライズじゃないんですか。(半ギレ)

 サンライズだといつも通りじゃないっすか。アサイラムなら安っぽいCGのモンスターパニックものになり、パッケージだけはやけに格好良くなりますんで。μ'sのキャストは全員、高校生にまったく見えない30代以上の外人おばさんでしょうけどw

>>その大きなヒップにボンでなくバァーーーン!なのさ。
>こうですね分かります。
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2014/07/1406279682-eef0af9f2059abe93c4ecdb3549fae90.jpg

 よい尻チカ。

>>これはお○らしちゃったのを隠している顔だ。
>なんでそんなにお小水に情熱燃やしまくりなんですかねぇ…(困惑)

 それはちがうよ「お○らししちゃった」じゃなく「お○らしちゃった」だよ!

>>曜ちんなら妄想じゃなく、やってもらえるでしょw
>やってもらいたいけど恥ずかしくてなかなか言い出せない的なアレだよきっと。(`・ω・´)

 恥ずかしくてなかなか言い出せないような性格には思えないw

>>Vガンダム見ているけど覚えていないのは、飛ばしていたからだろうなw
>ギロチンにかけよう。(ザンスカール帝国並感)

 みんな死んでいくのとカテジナさんしか見てなかったからね、しょうがないね。

>てめぇそんなとこ咥えてっと保健所放り込むぞゴルァァァァァ!!!!!?
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2016/10/pyF9Eut.jpg

 わたしは犬になりたい。

>【悲報】「ブレイブウィッチーズ」第4話、製作遅延により一週間の放送延期が決定
>なお、来週は「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴(TVフォーマット版)」が放送される模様

 ああ、延期でも一週間でしたか。レガリアのようなパターンかと思ってたw

>「ご注文はうさぎですか?」のBlu-ray BOXが発売されるらしい件。
 それの記念にプライムビデオの復活はよ。

>うおおおおおおおおおおおおおエリチカあああああああああああああああハラショオオオオオオオオオオオオオオオオ
>お誕生日おめでとうございます。(,,・◞◟・,,)
>https://twitter.com/kotokoto6363/status/789119484183220226
>https://twitter.com/kotokoto6363/status/789122068742742016

 おめでチカチカ!

>買っちゃった///
>http://o2.upup.be/qSCgEF8EM9

 後ろの男wwww


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT