チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゼノブレイドクロス』を再開


 『ゼルダの伝説 大地の汽笛』の次は『ゼノブレイドクロス』を再開。
 ブレイド隊員となって惑星ミラを探索である。
 メインストーリーはおまけ、サブクエストがメイン、という横の広がりが凄まじい。
 ニュー・ロサンゼルス(NLA)にノボン、マ・ノン以外にも、次々と異星人が入居してきて、賑やかになっていく様よ。これで終わりと思ったら、まだまだ入ってくるので驚かされる。惑星ミラは行き場を失い宇宙を彷徨っていた異星人たちが行き着く移民の地なのですな。
 このゲームがダメな人は、単純にストーリーを追いかけているからだろう。終わりが見えないほどのサブクエストをこなしていく作業感がたまらない。
 発売から1年半が過ぎてネットの攻略も充実しているから、分からなければ攻略サイトを参考にしてプレイしている。わらしべなんか、攻略をみなきゃ山ほどいる住民たちを片っ端から話まくる根気のいる作業だっただろう。
 もっと評価されるべきであるし、もっとコンテンツを追加されるべきであった。発売後、メーカーからの発信がなくなったのは残念だ。なにかあると思っていたのに、なにもなかったというね。
 現在120時間ほどプレイ。私としては『ゼノブレイド』よりも『ゼノブレイドクロス』のほうが好きだな。惑星ミラ探索をクエストをしながら、色々とストーリーを妄想してしまっている。それが楽しい。
 まだ中盤を過ぎた辺りだし、クリアするには200時間超えとなりそうだ。
 Amazonレビューのように☆をつけるなら、システム面で不満は多いけれど「☆☆☆☆☆」をつけざる得ない。すぐにクリアを目指すのではなくやりこめばやりこむだけ面白くなるゲームだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なに踊ってんねん!
「?←HEARTBEAT」って曲踊ってんねん。(`・ω・´)

 なに曲踊ってるんねん!

>>海未ちゃんこそ「可愛すぎる」が似合っている美少女だのう。
>つまり折坂さん的に善子とかアイラ・ハラヘッテンネンさんとか館林見晴さんとかは「可愛すぎる」が似合う美少女ではないってことですね分かります。(ニッコリ)

 おまえはなにを言っているんだ(AA略)

>>千歌ちゃんはルビィちゃんを食べるのですね。
>×ルビィちゃんを食べる
>○Aqoursメンバーを食べる

 ところがどっこい、マリーさんには食べられる。

>>たーまやーっ!
>http://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/462113/original.gif

 親方!股間からビームが!

>絵が上手い
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/Cu2blXtUkAEVr1G.jpg

 中の人。すごいなw

>ハノケチェン!
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/psdex2S.gif

 μ'sメンバーの誰と誰のレズシーンを目撃したのかな?

>ぬこさん何してるんスか
>https://twitter.com/omocha_no_uma/status/787643293387530240

 なぜそこにいるw

>(嫌いじゃ)ないです。
>http://ch.nicovideo.jp/PBM

 なんだこのおっぱいボクシングアニメはw
 画質が高いためか、一般だと止まってばかりでまともに観れないな……。

>えっ
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/787996215707250688

 夫婦やん!

>クソワロタ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm16449516

 ほむほむううううう!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT