チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』クリア


 NintendoDSソフト『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリアした。
 プレイ時間は34時間ほどである。
 「大好きなゼルダ」だ。
 だけど、Amazonレビューなどで☆を付けるとしたら、
 「☆☆☆☆☆」
 ではなく
 「☆☆☆」か「☆☆☆☆」
 付けてしまう。
 レビューを見ても、タッチペンとマイク、というデメリットによって☆を下げている人が多い。私も同じ気持ちである。
 それでも、「大好きなゼルダ」なのである。
 全体的にはシリーズ1ではない。
 傑作ぞろいのゼルダシリーズの中では中間ぐらいに入る。
 だけど、トゥーンリンクの魅力を活かした世界観。
 ゼルダ姫の可愛らしさ。
 汽車のフィールド曲。
 ラスボス戦の熱さ。
 は間違いなくシリーズ1だ。
 特にゼルダ姫である。シリーズでは脇役やちょい役でしかないポジションだった彼女が、今回はリンクと一緒に冒険するのである。
 ラスボス戦では、ゼルダ姫がメインなほどだった。
 ヒロインであり主人公といえるゼルダ姫だった。
 DSではなくWii Uのバーチャルコンソールでプレイして正解だった。操作性の悪さによるミスを連発していた。DSだったら、理不尽な操作性ミスで投げ出していただろう。いつでもセーブ&ロードできるのは非常に助かる。
 十字キーで操作可能、笛のセッションはボタンでもOKならば、もっと上位に入っただろうに、勿体ないことである。
 DSだけに画像の粗さはしょうがない。
 汽車の移動が最高に良かっただけに、高画質で観たくなってくる。操作性を改善し、グラフィックを大幅にUPしたリメイクが発売されたなら絶対に買う。NXで出てくれんかな。
 次は放置状態の『ムジュラの仮面』『風のタクト』をプレイしよう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ダイヤさん曰く一般教養じゃないですか!
>サーセン(´・ω・`)

 片腹痛い、片腹痛いですわ!

>>ビームがビームがいっぱい出てるーーっ!
>黄色いのはビームじゃなくて実弾です(小声)

 実弾実弾!よりビームビーム!のほうが必殺技っぽいじゃないですか!

>>なにやっとんねん!
>踊っとんねん。(`・ω・´)

 なに踊ってんねん!

>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/archives/46188
 可愛すぎるという表現は好きではないが、海未ちゃんこそ「可愛すぎる」が似合っている美少女だのう。

>あら^~
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2016/10/chikarubi.jpg

 ルビィちゃんはアメ(?)を食べ、千歌ちゃんはルビィちゃんを食べるのですね。

>KAKKEEEEE
>http://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/459389/original.gif

 たーまやーっ!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT