チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『NEW GAME!』全12話観賞

 『NEW GAME!』全12話観賞。
 こんなシリアスなしの気軽に見れるアニメがあるのはありがたい。寝る前のストレッチをしながらいつも見ていた。
 職場の仲が最高に良いからそう思えるだけで、仕事内容は過酷もいいところだけど。好きでなければ出来ない仕事だ。
 有名となった「今日も一日がんばるぞい!」がしっくりとくる、元気をくれるアニメであった。
 Huluで見ていたけど、最終話はプライムビデオでの観賞。
 Huluの画質は1280×720。
 プライムビデオは1920×1080。
 なんで、プライムビデオの方が綺麗である。両方を見比べてみると、私が使用しているモニターでもハッキリと違いがあった。
 uluもそろそろフルHD対応してもいいと思うんだがなあ。

 Kindle Unlimitedで、気軽に読める雑学本を読んでいた。けど、10月にはいって一気に減ったおかげで、次に読む本がなかなか見つからない。
 色々と探して『ウナギ 大回遊の謎』をダウンロード。
 新書本がPHPぐらいしかなくなったのが痛い。
 もう1つ『淀川長治総監修 クラシック名画解説全集Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ合本版』を読んでいる。Ⅲは対象外に入っていながらも、なぜかⅠ、Ⅱ、Ⅲ、が入った2160円の合本版が入っている。
 古い名作映画の紹介である。私が観たことない映画ばかりである。さすが淀川さん。豊富な知識もさることながら、出演者など本人とあった時の思い出話を語ってくれて非常に面白い。
 Kindle Unlimitedは、11月はどうなっていることやら。
 雑誌でいえば「週刊ニューズウィーク日本版」「MONOQLO」「Windows100%」やら、適当に旅行雑誌を読むことで満足している。
 980円だから、それだけで元は取れてはいる。今月は雑誌、活字、マンガ合わせて20冊ほど読んでいる。たった16日でこれなんだから、十分過ぎるだろう。
 今年まではやろうとしていたけど、継続するか悩んでしまっている。
 考えてみたら、毎月継続する必要はないんだな。使いたければ継続するスタイルでもいいのかもしれない。
 今月は角川セールで90%オフであった
浅見光彦Special Edition<「浅見光彦」シリーズ>
【全6巻合本版】宮脇俊三鉄道紀行全集

 に、
 半額の20%ポイント還元
筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ』
を購入している。
 昨年の角川セールで買ったものも読んでないのが多いし、11月は積み本優先で読んでいこうか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>じゃあ、にこちゃんから攻めるといいよ!
>http://matomame.jp/assets/images/matome/f66683bd6a9875a6610a/bffed0177a3dbbf6ffbefc7a9bc99e9a.jpg
>http://img.lovelive-matome.com/2014/12/54929e8a22488.jpg

 発情したロリボティーめ、いいぞもっとやれ。

>>それは、女の子ふたりに「どっちにするの!」と責められて、言ってはいけないセリフナンバー1ッスよ!
>某ロボットアニメにはヒロイン二人に面と向かって「お前達が、俺の翼だ!」って宣言した主人公がいてだな…。

 「お前達が、俺の翼だ!」でググったら、「「お前達が俺の翼だ」といったら三角関係がこじれた」なんてまとめサイトの記事がでてきた件。

>>ブッブーっ!ですわ!
>「僕らは今のなかで」冒頭でスキップしてる4人は?なんて聞かれてもそう簡単に出てくるわけないだろいい加減にしろ!(´;ω;`)

 ダイヤさん曰く一般教養じゃないですか!

>>バラバラに動いているやん!
>http://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/463034/original.gif

 ビームがビームがいっぱい出てるーーっ!

>3年組のはっちゃけぶり
>https://www.youtube.com/watch?v=B_NpFpYdx-0

 なにやっとんねん!

>ずら丸ェ…(´・ω・`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/10/wpid-O65YLpk.jpg

 顔wwww

>【速報】矢澤にこ役の徳井青空氏、ソロライブイベントでラブライブ!の曲を多数熱唱
 それはファンはたまらないですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT