チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『シン・ゴジラ』のハイレゾ音源


Spotifyで音楽といいながらも、『シン・ゴジラ』のサウンドトラックのハイレゾ音源を発見。
 2592円と、3240円のCDよりも安い。珍しいことである。
 発売されたばかりの宇多田ヒカルのハイレゾアルバムなんて4200円ですぞ。
 とはいえ、ボーナストラックは付いてないようだ。当然ながらライナーノーツもなし。
 アルバム紹介の説明を読むとCDとはマスタリング方法が違うらしい。
 CDのほうは、伊福部昭の曲は、ロンドンでの録音してボツになったバージョンと劇中のオリジナルバージョンの2つが収録しているらしい。
 ハイレゾは、オリジナル音源のみのようだ。
 細かいことは良く分からないけど、実際にハイレゾ音源を聞いてみると迫力が凄まじかった。


 「Who will know」の素晴らしさよ。
 エヴァと伊福部昭の曲が目立ってしまうけど、オリジナルの曲も負けてはいない。
 あの絶望的なシーンをもう一度みたいがために、Blu-rayが発売したら買ってしまいたいぐらいである。
 ゴジラ映画どころか日本映画史上、尤も最高の名場面であろう。
 伊福部昭のサウンドもハイレゾで聴けるとはいえ、元が何十年前のモノラル音源なだけに、さすがにこちらのほうは……と思っていたけど生々しさがとてもいい。
 2トラック目は「カチャカチャ」とした録音時に出たスタジオの音というかノイズまで聞えてくる。
 宇宙大戦争なんか最高っスよ。トランペットが上手いとはいえず、ズレているし、ヘンな音を出しているのだけど、それが作品の味となっている。これを超える演奏はない。『シン・ゴジラ』でもオリジナルを使ったのが納得である。
 旧ゴジラのオリジナル音源、エヴェの曲に、鷺巣詩郎のシンゴジラ用のオリジナル曲と、3つが合わさり、内容的にはバラつきがあるけど、それが『シン・ゴジラ』にマッチしている。





 Spotifyにはなぜか『キングコングVSゴジラ』と『宇宙大戦争』のサントラがあったり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>真姫たんロリコン説。
こうですかわかりますん。><
http://livedoor.blogimg.jp/netagazou_okiba/imgs/6/c/6c722844.jpg

 幼地肉林

>ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ(^ω^)
>https://pbs.twimg.com/media/CpMRWWWUsAAyb_K.jpg

(∪^ω^) ペロペロオ!

>>いいんじゃないでしょうか。私はよいと思いますよ。(真顔)
>ママライブ!
>http://chara.lovelive-matome.com/2016/01/568a8df31c897.jpg

 さすがμ'sという天使を産みし女神たちだ。
 「うみし」と変換したら「海未氏」が出た件。

>>ことほのうみルートのドロドロっぷりは凄まじかったね……。
>まさか3人ともローションまみれになって笑い合うエンドになるなんてね。(ニッコリ)

 それはノーマルルートですね。ほのかちんが、海未ちゃんとことりちゃん、両方と付き合っちゃう、バレなければ天国、バレたら地獄ルートというのがあってだな。

>やる気ねぇ。(´・ω・`)
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/784019217200746496

 かわいいからok。

>あら^~
>http://i.imgur.com/8SUCJCK.jpg

(○´з`)chu♪

>ずらぁ
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/2d9tJm2.jpg

 ずらと聞くたびに『妖怪ウォッチ』のコマさんかと思ってしまうずらよ。性格も似ている気がするずら。

>これは折坂さんも「ぶひいいいいい」ってならざるを得ない(確信)
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/bBegA2L.jpg

 ヨハネさまマジヨハネさま。
 一番お気に入りのヨハネさまのポーズは、クラスでの「リトルデーモンになってみる?」の自己紹介ずら。

>ギャグシーンとかで口の形が菱形になるのってなんか好き
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DTulsHc.jpg

 「ギャグシーン」が次に「口の形」と続いたことで、ボールギャグと見間違える。
 画像をみたら、ボールギャグを入れたくなるような口になっていた件。

>今期新アニメ「夏目友人帳 伍」……相変わらずイイハナシダナー(´;ω;`)ブワッ
>なお、今週は某かよちんが出演していた模様(中の人的な意味で)。

 夏目友人帳は人気ありますね。こんなに続いていようとは。
 私が入会する前はHuluにあったけど、今はもうないっスね。
 

>【訃報】「コードギアス 反逆のルルーシュ」玉城真一郎役の田中一成氏が死去

 まだお若いのに……。ご冥福をお祈りします。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT