チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100時間突破

161011a.jpg


 チマチマと遊んでいた『牧場物語 3つの里の大切な友だち』のプレイが100時間突破した。
 現在2年目の秋にはいったところ。恋人はまだいない。
 冬のアップデートで結婚候補が増える(司会者&ワンタタン)とのことなので、それまで待つ予定である。
 朝が来たら畑に肥料&肥料水をまいて、動物の世話をして、住民たちに挨拶をし、夕方になったら肥料水を再びまいて、ベッドで眠る。
 というパターンが定着している。
 毎日、毎日、同じ作業の繰り返し。野菜類や動物たちの品質を上げていく毎日だ。
 お金については、ジョニーケーキという神食べ物がある。これを食べれば、ごはんパワーで足の速度があがるのと、売り物がちょっと安くなるという2つの効果がある。
 店で売っている材料(コーンミール+ヨーグルト+バター)でジョニーケーキを作成。
 材料費よりも売値のほうが高いので上限いっぱいまで作れば大もうけできる。
 淡々と作物を作っては出荷をし、地道にお金を稼いでいたのはなんだったのか、というほどベリーイージーで、あっという間に数百万と入ってくる。
 「ジョニーケーキ」のお陰で、金持ちの道楽な牧場生活を満喫している。
 しかし「ジョニーケーキ」ってどな食べ物なのだろうか。ググってみたら、食べ物よりも「牧場物語3つの里の大切な友だち」のほうが出てくるというね。
 さすがに2年目に入ると、1年目では豊富にあったイベントが来なくなってきた。
 まだ見てないイベントはあるのだろうけど、1日の行動パターンが決まっているから、どうしたら見れるのか分からない。見たい時は、攻略サイトを頼ったほうが良さそうだ。
 現在100時間超え。スマブラの200時間を超えることはないかな。
 
 
 Spotifyで現在聞いているアルバム。ブログ埋め込みできるかテストもかねて。
 ホロヴィッツのアンコールというアルバム。氏の超絶技巧を堪能できる。4トラック目の結婚行進曲なんか、結婚式の祝福のなか新郎の浮気女が登場し乱闘騒ぎが起こったような凄まじさだ。
 まあCDで持っているんですけどね。
 ベッドしたの収納ケースから探す手間がなく直ぐ聞けるのは便利である。
 ホロヴィッツは最近発売されたライブ録音集もあった。CDでは50枚組の巨大BOXであるけど、Spotifyではコンサートごとにアルバムが分かれている。収録曲の全部があるわけではないのかな。いや、あるのかな。良く分からない。とはいえ、ライブ録音が充実しているのはとてもいい。
 50枚あろうとも選曲はほぼ同じ曲の繰り返しとなるし、カーネギーホールライブ全集(こちらは全部ではなく半分ほどSpotifyにあるようだ)の方を持っていたから、購入をパスしていた。
 それが聞けるのはありがたい。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>高校生? いいえしょうがくs……なんでもないです。
>??「にこちゃんの合法ロリボディ最高デッショー?」

 真姫たんロリコン説。

>>ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ(^ω^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/08/wpid-wpid-6FZGCQH1.png

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ(^ω^)

>>これがマダムとなった(・8・) ちゃんか。
>理事長(それは僕たちの奇跡Ver.)
>http://i.imgur.com/RWWwRVI.jpg

 いいんじゃないでしょうか。私はよいと思いますよ。(真顔)

>>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/10/wpid-light.dotup_.org382378.jpg

 かわええ。

>またラブライバーが俺の知らないゲームやってる…。(´・ω・`)
>http://lovelivepress.com/blog-entry-11505.html

 ことほのうみルートのドロドロっぷりは凄まじかったね……。

>一人だけおかしい
>https://twitter.com/satoemon2013/status/785119314986708992

 レナはもっといい写真があるだろ!
 「君の名は。」に「聲の形」も岐阜なのか。なにげに岐阜ブーム?

>「特命係長 只野仁」がAbema TVで復活…だと…?
 AbemaTVすごいっスねぇ。
 新アニメも、AbemaTVで見れるのが多いですし。テレビのように放送時間に見なければならないのが欠点ですけど。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT