チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腕時計ってこれで十分だな


 長年使っていたCasioの腕時計が故障した。
 別に高級なものではない。太陽電池&電波時計のもので、たしか8000円ほどで買った。いつ購入したのか忘れたけど、10年以下5年以上は使用していたはずだ。
 動いてはいるのだが、時刻が正確ではなくなった。5分のずれがある。手動で時間を合わせようとしても、そのズレを直すことができない。
 数分とはいえ時計で時間が正確でないのは致命的である。
 とりあえず適当なのをと、Amazonで「腕時計」と検索ると、チープカシオがヒット。ポイントを入れて900円ほど。
 100円ショップよりかはマシって程度と思っていたけど、レビューをみるとえらく評判がよい。しかも、ローマ法王も使っているらしい。
 ディスカウントストアでも1000円以下で売っているとのことだ。
 腕時計だし実物を見て買おうと探しにいっても、家の付近の店にはなかった。
 というか、置き時計は結構あるけど、腕時計ってあまり置いてない。10000円以上もの良いものばかりであった。
 携帯があるから時間には困らないとはいえ、パッと時間が分かる腕時計がないのは少々不便。
 なんで、Amazonでポチった。

161008a.jpg

 ないよりマシだと買ったものだけど、シンプルイズベスト。
 壊れた腕時計の半分ほどの薄さ。
 付けていると忘れるほどに軽い。
 一瞬で時間が分かる見やすさ。
 秒針の音が小さい。チッチッという音が気になる質なので、これはありがたい。
 実用性でいえば、値の張る腕時計よりもこちらのほうが断然に良い。
 欠点は、暗闇では何も見えないこと。時間のみで、日付と曜日が表示されないことだ。
 暗闇ったって、肉眼でも見えないほどの暗いときだ。月明かりぐらいなら十分時間はわかる。
 予想以上にいいな。
 1000円以下なので、電池が切れたら、交換よりも買い直せばいい。大事に扱うこともない。気が楽だ。
 購入したばかりなので、電池の寿命は分からないけど、1年しか持たなくても、損した気にはならない。
 大人でも子どもでも男性でも女性でも使える自己主張のない良い商品だ。
 腕時計なんて、日常的に使う消耗品なのだからこれで十分だ。
 このシリーズを何本も買う人がいるのも良くわかる。チープカシオのデジタル式の時計も買って、使い分けようかと考えている。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ガンダムVがプライムビデオに入りました。
>「ガンダムV」だと某国のパクリになっちゃうじゃないですかヤダー!(´・ω・`)
>http://p2.upup.be/n8LNyK2eHm

 なんのことか分からずググってしまったではないか。スペースガンダムVというのがあるんですねw

>>それで買われるんですね!
>(買わ)ないです。

 買おう。

>怖すぎワロエナイ
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/1f2d8e02-s.jpg

 この後ろの子ってダージリンさん? 

>エロい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/10/wpid-KmwHnGK.jpg

 それでも見せないこだわりよ。

>カーチャンにワロタ
>https://twitter.com/AKILA1113/status/784189534854483968

 んな画像をもっていて、しかも2分で出せるほうがおかしいわw

>「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First Love Live! ~Step! ZERO to ONE~」のライブグッズ通販が開始された件。
>なお、俺チカは既に注文済の模様。

 ファーストライブは横浜アリーナでやるんですね。しょっぱなからすごいなw

>【超悲報】俺チカ、ラブライブ!サンシャイン!!スイング01を購入するも曜ちゃんから徹底的に嫌われる
 良く分からないけど、特典で彼女だけ抜けてたとかなのかな?


>ライトニングガンダムストライダー
>型式番号:LGZ-91St
>登場作品:ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ
>コウサカ・ユウマが作ったガンプラ。第14回ガンプラバトル選手権での使用機体で、前回大会で使用していたライトニングガンダムフルバーニアンのバックパック「ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ」を新型の「ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅲ」へと変更している。
>4枚の翼と新たなビームライフル、4門のビームキャノンを装備し、ガンプラバトルにおいて高い戦闘力を発揮できる。これまで通り飛行形態への変形が可能であり、ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅲも分離すれば支援機として使える。
>合体した状態で翼を後方に展開し、ビームライフルを変形させれば「フルバーストシュート」が使用可能になる。
>ファイターはコウサカ・ユウマで、第14回大会でサザキ・カオルコ率いるチーム 北宋の壺と戦い、ニールセン・ラボでの事件でもその性能を遺憾なく発揮した。

 ユウマくんのガンプラだったのか。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT