チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Spotify入会する


 某所で申し込みをしたSpotify(スポティファイと読む。覚えにくい……)の招待コードが到着。
 早速、会員登録をする。
 直ぐにアプリがインストールされた。Cディスク、Dディスクと場所を選べないのか。プライムミュージックのように、ブラウザ上で再生できないようだ。
 アプリの起動は速い。
 自分のモバイルノートでもサクサクと使用できる。プライムミュージックのアプリはもっさりとしていて快適性はなかった。
 使い勝手の良さはSpotifyの方が上だ。
 圧倒的な楽曲数に驚かされた。
 海外アーティストは、私が知る人の名前を入力するば、存在しない曲はない、と言って良いほど出てくるわ出てくるわ。
 アルバム数も多い。多い。多い。
 見つけたアーティストのすべてのアルバムが揃っているのではないだろうか。
 世界最大規模のCDショップよりも数がありそうだ。それが全曲聞き放題なのである。
 クラシックでいえば、カラヤンのアルバムはユニバーサルミュージックとEMIのは全てある。
 以前にカラヤンの1960年、1970年、1980年の大型BOXを買ったものだけど、それもあるというね……。オペラのBOX買わないで良かった。その分のお金をSpotifyのプラミアムに使ったら、約2年聞き放題である。
 自分が持っているクラシックCDは、Spotifyに7割方あるのではないだろうか。春の祭典の20枚ボックスまであるのには驚かされた。
 逆に日本のアーティストは少ない。
 まだ始まったばかりなのもあるかもしれないけど、品揃えはプライムミュージック以下だ。
 SONYと組んだだけあってSONY系が非常に強い印象を受けた。
 クラシックでいえば、フジ子・ヘミング、牛田智大、辻井伸行、などが揃っている。国内アーティストはどうだろう。詳しくないので、検索しようともアーティスト名が浮かんで来ない。
 globe、浜崎あゆみ、松田聖子があるのは分かった。アニソンは藍井エイル、プリパラ、ディズニーがある。
 X JAPANを確認。ただし、国内で販売されているアルバムではなく、ライブ音源が6種類。あとの一つは海外用のベストアルバムなのかな。
 Spotifyは、ジャンル項目をクリックすると、アルバムではなくプレイリストが出てくる仕組みだ。
 アルバムは探すには、アーティスト名を検索していくしかない。
 レーベル名を検索しても出てこない。
 だから、どのアーティストがあるのか把握しづらいのが不便だ。
 無料だと、アプリではシャッフルしか使えない。パソコンとアプリともに一ヶ月に15時間制限がある。
 普通に使うなら一週間せずに15時間使用してしまうだろう。
 日本のアーティストはあまり聞かない私としては神サービスである。Google Music、Applemusicとは違って、Kindleのタブレットに公式アプリがあるのもポイントが高い。
 早速premiumに入会した。980円は安い。
 これで月額サービス、ATOK、Hulu、Netflix、Amazonプライム、Kindle Unlimitedに、Spotifyが加わったわけだ。
 一か月は無料なので、Kindle Unlimitedは今月で退会し、かわりにSpotifyにしてもいいかもしれない。
 まあ、これは今後のKindle Unlimited次第だけどねぇ。現在のグダグダな状態で、一体どうなることやら。

 とりありず現在、Spotifyでアルバムを聴きながら、プライムミュージックの1000以上ものライブラリを解除作業をしていたり。
 すっきりさせて、プレイムはプレイムで聞くようにする予定。セガのゲームサントラとかSpotifyにはないのがありますしね。

しっかし、電子書籍といい音楽といい、以前ならば古本や中古CDなどを何十件と回って探し求めていたレアな物を、ネット上で一瞬で手に入る時代となってしまった。
 すげぇ時代であるが、探し回っていた過去の自分はなんだったんだという複雑な思いも。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ロボットアニメの最高峰だという評判いいので興味あります。
>ついでに「伝説巨神イデオン」と「機動戦士Ζガンダム(TV版)」と「聖戦士ダンバイン」も見ようず(ゲス顔)

 プライムビデオはΖガンダムしかないじゃないですか。
 イデオンはエヴァの影響を受けている作品と聞いているので、観てみたいアニメの一つです。

>>ならなぜあの画像を貼ったんだい。
>梨子ちゃんの顔芸に決まってんだろいい加減にしろ!(`・ω・´)

 梨子ちゃんの顔芸が卑猥ですって! 

>>(´・ω・`)?
>定時退社が続いたから休日出勤で挽回!←えっ

 それに「(´・ω・`)?」を付けたんですw

>>それでこの漫画はいつ単行本化するんですか?
>しません。(無慈悲)

 なんでやねん!

>>それであのポンコツができあがったんですね!
>違ぇよ。(真顔)
>・特命戦隊ゴーバスターズでアフレコの仕事をする→声だけの芝居に興味を持つ→声優オーディションを探す
・PSO2の舞台で新田恵海さんと共演→ラブライブ!を知りμ'sの活動に衝撃を受ける→ラブライブ!サンシャイン!!のオーディションを黒澤ダイヤ役で受ける

 →ポンコツになる。
 ですね!

>>観てみると面白いのかもしれないけど、どうも再生する気になれないw
>なんでや「はたらく魔王さま!」超面白いやろ!(´・ω・`)

 いかにもラノベという作品は苦手なんです。食わず嫌いであるのは分かっているんですけど。

>「君は僕に似ている」は神曲って説を僕は信じたいですね。
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm5324278

 タイトルで「君の名は。」の何かかと思ったw

>付き合いたてのカップルかな?(すっとぼけ)
>http://p2.upup.be/WQeKnXNMy6

 ヒューヒュー!
 プライムビデオのご注文はうさぎですか??の配信が10月16日で終了する件。
 たまに観て癒されていたというのに……。

>ちかっちクッソ可愛いチカ
>http://p2.upup.be/mgMfzgjaKB

おお、1巻! スカートは飾りですって感じの健康的な太ももがいいっすね。

>作ったった(,,・◞◟・,,)
>http://p2.upup.be/IshglntWQK

 3体なのかな? 乙っした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT