チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この状態なら今年までかな


 10月に入ってKindle Unlimitedのラインナップが大激減。
 光文社、講談社、白泉社、フランス書院などが撤退。ラインナップが0となった。
 小学館、創元社は、かろうじて残ってはいるも、数が激減してしまっている。
 特に光文社が消えたのが痛い。
 古典新訳文庫があって、Kindle Unlimitedの存在が輝いて見えていた。光文社は新書も結構入れていたのもありがたがった。この出版社が消えたら、私にとってKindle Unlimitedの価値が4割減ったといっていい。
 丁度、光文社古典新訳文庫が半額セールをやっていた。Kindle Unlimitedと合わせて、どちらが売り上げがいいかテストしてみて、半額のほうが割が合うと判断を下したのかもしれない。そうでないのかもしれない。
 ともあれ、「ほしいものリスト」にいれていた対象本が半分ほど減ったのは痛い。
 ショックもでかい。
 8月で「あっ、この本も読める」と喜んでいたのに、段々と数が減ってしまう。9月、10月に入ってゴソッと消えてしまった。
 ストレスというほどではないけど、いい気分ではない。読みたい本がいつまで読めるのか分からない。月980円という安さであっても、お金を払っているのだ。これなら解約したほうが気が楽だ。
 逆に増えたというか、最初は全巻読めたのに、アマゾン側の事情で対象外にしてしまった漫画類が復活している。なのでスマホアプリで無料で読めるような古い漫画は充実している。ぼのぼのが全巻復活しているのは驚かされた。
 けれどマンガが読めたところで、私が求めているのは活字のほうだ。
 Kindle Paperwhiteで読む本がごっそりと減ってしまい、読みたいのがグーテンベルク21しか残ってないというね。
 グーテンベルク21はラインナップは素晴らしいものの、古い翻訳だらけなのと、誤植があったり横書きになっていたりという、電子書籍としては良い出来ではない。
 だけどメグレ警視、ネロウルフが読めるのは大きい。
 雑学系がPHP出版しかないのもなあ。新書と検索したらPHP新書ばかりではないか。
 とはいえ、980円という価格を考えると、損はしていない。雑誌を読めることだし、価格以上ではないけど、値段相応といった感じだ。
 撤退した出版社が復活する可能性がないわけではないし、すぐに解約せずに様子見かな。
 ただ、この状態のままか、それ以下となるならば、来年まで続けることはなさそうだ。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>そういやプライムビデオで、機動戦士ガンダムSEED、>ガンダムG、ガンダムX、ガンダムWの配信が始まりました。
>つまり今から全話見るってことなんです?(錯乱)

 『おそ松くん』『ぼのぼの』を観てます。
 『無敵超人ザンボット3 』の評判がいいから、そっちを観てみようかなと思ったり。あと『コードギアス』のシーン2ですね。

>>今回はどんぐらい売れるのだろう。
>発売当日のBlu-ray総合売上で3位だった件。
>なお、1位はμ's LOVE LIVE!だった模様。

 μ's強いなw
 Amazonのランキングをみたら、サンシャインのほうが上位に来てますね。1位はサンシャインでなくジャニーズでしたが。

>>Huluなどでの配信もしてくれないかな。
>KADOKAWA「ニコ生で見てくれてもええんやで(ニッコリ)」

 プレミアム会員でなくなったからすごい不便になったから遠慮します。

>梨子ちゃん…
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/004_2016100218394878a.jpg

 卑猥ですわ!

>高ぇなおい
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/20161002183438257.jpg

 桜エビ、しらす、というのがなんとも……。

>今期新アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」楽しすぎワロタ
>やっぱすげぇよミカは

 ああ、始まったんですか。アニメの情報集めてないから、秋アニメでなにがあるのか殆ど知らないですw
 いま、秋アニメを調べたら『バーナード嬢曰く』やるんですね。原作好きだし、これは観たいかも。

>後期主人公機が超カッコよく登場するのっていいと思います(`・ω・´)
>https://www.youtube.com/watch?v=rXA91MC34TM

(これはガンダムSEED観ろよ!という脅し……メッセージなのだろうか)

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT