チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『30周年記念盤 ゼルダの伝説 ゲーム音楽集』


161001a.jpg


 『30周年記念盤 ゼルダの伝説 ゲーム音楽集』を購入した。
 発売日になり、在庫ありなのが分かっていようともポチるべきか悩んでいた。
 ゼルダのGBMは大好きだ。
 けれどもゲームの特典に付いていた『時のオカリナ』『トライワイトプリンセス』、クラブニンテンドーの『神々のトライフォース2』のCDを持っているのである。
 その3本のゲーム曲は不要。
 残りのために、買う価値があるだろうか。
 2枚組なので、1ゲームの数曲しかない代物だ。曲数が少ないのに、CDで持っている『時のオカリナ』『神々のトライフォース2』のトラック数は多いというね。
 せめて3枚組にしてほしかった。
 『風のタクト』ならば、サントラが売っているので、そっちを買ったほうがいいだろう。『ムジュラ』もあるけど、値段をみたら凄いことになっていた。そういやゲームのほう、まだクリアしてないなあ。
 『トライワイトプリンセス』のCDも発売している。
 これも欲しいのだけど、5000円というゲームと同じ価格なのと、DVDサイズのパッケージに抵抗が。3枚組でゲーム使用曲がほぼ収録されているとはいえ、聞きたい曲は特典サントラに入っているしなあ。
 『ゲーム音楽集』で欲しい曲は『大地の汽笛』のフィールド曲。
 ゼルダのフィールド曲の中で一番好きだ。目覚ましに使いたいと思っていた。スマホを持っているなら、これを着信音にしていただろう。
 他にもCD化されてない曲が沢山あるし、誘惑に負けてポチってしまった。
 曲の素晴らしさは言うまでもない。『大地の汽笛』はいうまでもなく、初期ゼルダのBGMがいつでも聞けるようになったのは嬉しいものだ。
 そういや『ふしぎのぼうし』だけないような……。カプコン製だからだろうか。

161001b.jpg

 パッケージを開けると、こんな文字が。ナイショと言われても、見せちゃいますけどね。
 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>だがこ(ry
>「だがこの暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ、それを分かるんだよアムロ!」かな?(すっとぼけ)

 そういやプライムビデオで、機動戦士ガンダムSEED、ガンダムG、ガンダムX、ガンダムWの配信が始まりました。
 ちなみにNetflixには『涼宮ハルヒの憂鬱』『日常』『のんのんびより』『氷菓』『フルメタル・パニック!』『凪のあすから』『とある魔術の禁書目録』『アクセル・ワールド』などなど色々と来たです。
 『グラスリップ』繋がりで『凪のあすから』を観ようかなと思ったり。『日常』は前から見たかったアニメなので絶対に観る。

>>梨子たん可愛い。
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58176060

 とんだあああああっ!

>>この画像を見たおかげで、ヨハネさまの壁紙画像を探し回ってしまったw
>このリトルデーモンめ///
>つhttp://i.imgur.com/58wHD8v.jpg

 最高っス! 

>アキバで「ラブライブ!サンシャイン!!」のゲリライベントがあったらしい件。
>https://www.youtube.com/watch?v=MIVJH09y4ug

 さすが秋葉原。Blu-ray発売なんですね。今回はどんぐらい売れるのだろう。

>マジェプリ劇場版
>https://www.youtube.com/watch?v=ioR9UZr5jyU

 おお、良い感じっすね。3年前の作品なので、新作なのに懐かしくなってきたりw

>「ストライクウィッチーズ」と「ストライクウィッチーズ2」と「ストライクウィッチーズO.V.A」がニコ生で一挙放送…だと…?
 O.V.Aもやるんですか。Huluなどでの配信もしてくれないかな。

>リス△
>https://twitter.com/gakkari_club/status/781047458994487296

 リスさんかっけえええええ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT