チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MP3を再生するフリーのプレーヤー


 MP3を再生する良いプレーヤーがないものかと探していて、それだけで時間を消費してしまった。
 自分が求めているのは、MP3ファイルをソフトにドラッグ&ドロップするだけで再生してくれるもの。
 iTunes、Media Go のように、データが登録されず、ただ聞けるだけなのが望ましい。
 foobar2000というエイリアンのアイコンのが評判が良さそうなのでダウンロードしてみる。
 英語である。日本語化することが出来るけど、適用されるのは一部のみ。英語率は高い。
 スキンで色々と変えられるようだが、探してみるも、中々見つけられない。
 レイアウトのカスタマイズが良く分からない。再生中の色が、背景に近い色をしているから、現在なんの曲がかかっているのか分かりにくい。再生曲の文字色を変更できるはずだけど、その項目が見つからなかった。
 んー、自分にはイマイチかも。ドラック&ドロップした曲が登録されてしまうのもデメリットだ。
 もうひとつ、お勧めのフリーソソフトとして紹介されていたAIMPをdownloadしてみる。
 これはいい。
 最初から日本語対応。ググって使い方を調べなくても、困ることはない。
 次の曲や別のアルバムにスキップすると、音がプツっと切れず、音量が下がっていってスムーズに切り替わるのがいい感じだ。
 環境設定の「スキン」にある「さらに多くのスキンを探す」ボタンを押すだけで、豊富な種類のスキンを探すことができる。
 この中から自分が求めるスキンを見つけけば良いだけだから、使いやすいソフトだ。
 アニメ系もあるのかな? と探してみる。
 といっても本家のスキン置き場にはない。ググることになる。
 あるにはあったけど豊富というわけではない。作成しているサイトはあっても期間限定で、どれもdownload終了であった。

160929a.jpg

 別所で初音ミクのスキンを見つけたので、それを使用。
 ミクの絵がが邪魔になることなく、シンプルで使い勝手も良い。
 海外にある公式のスキンページは、黒のデザインが多かった。私としては上のミクのような明るいほうが好ましい。

160929c.jpg

160929b.jpg

 私はアルバムの画像が見れて、曲のリストが分かりやすい、小さくてシンプルなデザインが好みだ。
 スキンによって、雰囲気がガラッと変えられる。気分によって色々と切り替えていこう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>至る所から大絶賛されているので期待大です。
>あっ…(察し)

 次は同じく大絶賛の『迷家』を観てみます!
 『グラスリップ』は現在3話ですけど、今のところは悪くないです。ストーリーはすでに理解できないけど、雰囲気はなんとなく気に入ったり。

>>UCは、私が登録している動画配信サービスにないから無理っス。
>(Blu-ray買っても)ええんやで。

 それよりかはレンタルのほうが……。
 まあ、ここ一年まったく借りてないですし、可能性は低いですね。

>守りたい、このレズ笑顔!
>レズじゃなくて好きな子がたまたま女の子だっただけだから(震え声)

 それをレズというんですよ!

>>ことりちゃんがその店でとんかつを食べたのではなく、逃げた時に一瞬だけ映ったとんかつ屋ってw
>https://pbs.twimg.com/media/BjLZneLCAAMFBVQ.jpg

 完全に一致w

>>それ「ハルチカ」である意味あるんすかね……。
>ないです。(ニッコリ)

 ですよねぇ……。
 原作は、主人公の男女を恋愛関係にしないために、同じ男を好きしたと聞いています。
 それがアニメだとホモとレズの巣窟となり、実写では恋愛色が強くなるという、なんだか良く分からないことに。

>生えてくることり(実写)
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/c/6/c6bba5a0.jp
g
 そこで切れてるから、下こええよw

>……!?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/09/wpid-DRxjqMa.jpg

 浮気よくない(・8・)

>ハノケチェン!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/09/wpid-XogkZNy.gif

 くしゃみする前みたいで、スッキリしない画像だなw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT