チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬱なドキュメンタリーで眠れなくなってしまったではないか


 『火花』を見終わったから『ナルコス』を観賞中。実在した麻薬王パブロ・エスコバルを描いた犯罪ドラマ。自身に刃向かう者たちを容赦なく殺していく凄まじさよ。本物の悪党のボスはどんな存在なのか知らしめてくれる。
 現在8話なので、シーズン1は明日には見終わりそうだ。
 すぐにシーズン2に入る予定である。
 吹き替えだろうとスペイン語が飛びまくるので、字幕で見たほうが良い。
 そしてNetflixには『パブロ・エスコバル 悪魔に守られた男』という70話以上もあるドラマと、『パブロ エスコバルが作り上げた時代』というドキュメンタリーがある。
 麻薬についてのドキュメンタリーも数多くあるし、ネットフリックスは何故かドラック系のものが充実している。アメリカではドラックものは受けがいいのだろうか。
 『ナルコス』の次は『ブレイキング・バッド』を観賞する予定。
 海外ドラマの最高傑作と言われている作品なので非常に楽しみだ。
 ちなみにアニメは『グラスリップ』を見始めました。

 Netflixドキュメンタリーの所にあった『サーカス象タイクの悲劇』を何気なく観賞。
 これはキッツイなあ。予想していたけどほんとキツイ。
 ハワイのホノルルで行なわれたサーカスで、象のタイクが公演中に調教士を殺して、町で暴れて、87発もの銃弾を撃たれて殺されててしまう。
 ホノルルの街で銃に撃たれて倒れていくタイクの姿が映像に映っている。
 ネットで検索してみたら、「メアリ」「トプシー」「ブラック・ダイヤモンド」が出てきた。その記事を読むの胸くそ悪いものであった。
 「トプシー」は1903年であり、当時の映像が残っているというね。やったのは発明王トーマス・エジソン。目的は宣伝のためである。彼の印象を一気に下げる行いである。
 気分がブルーとなって眠れなくなってしまったではないか。なんで見てしまったんだ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>コードギアス2期も悪くないっすね。
>ガンダムUC「チラッ」
>クロスアンジュ「チラッチラッ」

 グラスリップ「大勝利!」
 というわけで、グラスリップを見始めました。
 至る所から大絶賛されているので期待大です。現在2話まで観ましたがロボットアニメではなく、少女漫画的SF恋愛ドロドロドラマだったんですね。
 「いつロボットが出てくるんだろう?」と思いながら見てました。
 UCは、私が登録している動画配信サービスにないから無理っス。
 Netflixには「迷家」もあるので、そっちも気になるところ。

>>問題あるなんていってないじゃないですかっ!
>やったぜ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/09/wpid-i1671032-14674839321.jpg

 守りたい、このレズ笑顔!

>>君の心は輝いてるかい!
>Aqoursの1stシングルのタイトルがこちらになります。
>https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61NGwTjD4OL.jpg

 ルビィとずら丸が恋人握りな件。

>ことりちゃんが逃げた時に一瞬だけ映ったとんかつ屋が営業終了するらしい件。(´・ω・`)
>https://twitter.com/kaztsu/status/780898554143354880

 あらら、それは残念ですね。
 というか、ことりちゃんがその店でとんかつを食べたのではなく、逃げた時に一瞬だけ映ったとんかつ屋ってw

>僕と君で来たよここまで みんなの想いが届いたよありがとう
>ついに一緒に来たよ楽しもう みんなで叶える物語 本気Story
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/781125157523853313

 エリーチカに凜ちんのよだれが……。

>【悲報】実写版「ハルチカ」、ホモ要素と推理要素が無くなってただの恋愛映画に変更
 それ「ハルチカ」である意味あるんすかね……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT