チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ラブライブ!サンシャイン!!』最終話


 『ラブライブ!サンシャイン!!』最終話観賞。
 1期のラストではなくて2期の最初にやったほうが良いのではないか、というライブだった。
 ドラマ部分で非現実的なライブ演出をやったので「ぽかーん」状態となってしまう。
 というかライブよりも長いのではないかという「これまでのあらすじ」は、学校の魅力ではなく、自分たちのエピソードを語ってどうするんだ、とツッコミたくなった。
 ステージ近くでパフォーマンスはNGというセリフがありながらも、パフォーマンスをやらせるというマナー違反行為をしていたし、これがリアルなら「失格」間違いなしだろう。
 というか二期は「失格」からスタートするのかな?
 千歌が前に出すぎてしまい、千歌とその他大勢という構図となっていた。最終話の千歌は「主人公」という立場が悪い方向に出てしまいウザくなっていた。
 1話から13話後半のライブが始まるまではとてもよかった。
 一期のμ'sより出来は良い。私自身、5話から一気に観てしまったほど面白かった。
 サンシャインは、一期の改善版といえる全体的のバランスがよくなっていて、ストーリーの構成は上手かった。
 だけど、最後のライブで一気に台無しとなった。
 二期があるのはほぼ確定だろう。クリフハンガーにはなってはいないけど、次があるからこその、間違った方向に力を入れてしまった結果かもしれない。
 劇を無くして、生徒や家族は自発的に応援をし、Aqoursは9話のようにただライブをするだけで「いい最終回」となったのに、どうしてこうなった。
 好きなキャラはヨハネ様です。最終話での彼女もブレることなかったし、控え室での彼女はマジ天使。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>恋人ってことですね分かります!
>つまりようちか最高ってことですねわかります。(`・ω・´)
>http://livedoor.blogimg.jp/nuchan2/imgs/6/e/6e60af03.jpg

 いいっすねぇ……。

>>そういやTwitterでは「ママライブ」が上位にはいってました。
>【速報】ちかっちのカーチャン、ロリだった

 三人の娘がいるとは思えんぜ。

>クッソ可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/09/wpid-UrxXm0G.jpg

 可愛い。

>「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 放送直前SP」の内容がガンダムとラブライブ!の宣伝だった件について。
 なにを宣伝したんだろうかw

>マジかよ…。
>https://twitter.com/y_o_m_y_o_m/status/778404462276653057

 こんなキャラに子どもなんていちゃダメだろw

>デカい
>https://twitter.com/kurogane_pl/status/779862968792080384

 食玩?

>Aqoursの某シャイニー☆姉さんの中の人が「三者三葉」の近藤さんだという事実
 近藤さんって?とググったら空気よめない子かw

>「ご注文はうさぎですか?」新作アニメスペシャルエピソードの劇場公開が決定した件。
 ごちうさなら、近くの劇場でやるなら観にいきたいかもw
リゼ役の人はどうなるのだろう。

>※主人公機です。
>http://o2.upup.be/AQnJMzOELH

 おお、かっこいいっスね。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT