チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいドラマを


 プライムビデオの23日までだった映画の配信が終了した。とはいえ、何作か生き残っているのもある。
 私にとってメインだった市川雷蔵の映画は、延長されることはなく、残念ながら対象外となってしまった。
 配信作品が一気に減ったというわけではなく、『アバター』『タイタニック』『インデペンデンス・デイ』など新しいものがプライムビデオに追加されている。
 『インデペンデンス・デイ』はプライムデーのときに400円で買っちゃったよ。いずれは来るとは思っていたけどさ。
 海外ドラマは『CSI:科学捜査班』が全シーズン。『Xフェイル』1から9シーズン。『ホームランド』のシーズン4が配信された。
 『Xファイル』は嬉しい。久々に観よう。観てないシーンも観よう。何シーズンから観てないのかは覚えていない。
 古い邦画の次は、Netflixオリジナルドラマにすることにした。
 今月シーズン2の配信が始まった『ナルコス』。
 お笑いタレントの又吉直樹が芥川賞を受賞したことで話題となった『火花』。
 『火花』は3話まで鑑賞。
 良い意味で日本のドラマの間を感じさせれるドラマだ。大きな盛り上がりはなく、売れない芸人の日常的な風景を描写している。
 本物のお笑い芸人が『火花』をみたら「あるある」と苦笑し、お笑い芸人を目指す人はこれをみて憧れを無くすんじゃないか、と思うぐらいに。
 丁重に作られた良い作品だ。日本のドラマもやろうとしたらできるのではないか。結局は、予算やら芸能事務所やスポンサーやらへの配慮が、作品をダメにしているのかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>なし子おおおおおおっ!
>善子「だから善子じゃなくてヨハネよ!!」

 ヨハネさまぁぁぁぁっ!

>ヨハネ様はキャラでなく本物の堕天使なのでやめることができなかったのですよ。
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/04/1462032808-91479150b61f7bbe54998e769652cdd9.jpg

 水もしたたる美しきヨハネさま。

>>妹に幼女言葉を使う姉だとは思わなかったっすよ。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm29580776

 ※が怖いぞw

>>興味なかった私でも欲しくなるクオリティーw
>アルターだからね当然だね。(`・ω・´)

 サイトを見てみたけど、どのフィギュアもクオリティー高い。海未ちゃんのフィギュアも来年4月に発売するようだけど、真姫ちゃんのほうがクオリティーが高い気がする。まだ開発中だからかな。

>>Amazonで値段みたら、業者価格だけど19600円もしているでござる。
>キャラアニ.comなら17,064円で買えるんだぜ。会員になればさらに15%OFFになるんだぜ。

 ああ、やっぱりそのぐらいの価格ですか。あのクオリティーなら納得ですね。

>アニメから入った人は知らないラブライブ!サンシャイン!!の雑誌などでの設定
>・ダイヤはμ’sファンどころかスクールアイドルのファンですらなく、当初スクールアイドルは「軽薄」とか「破廉恥」とか思っていた。そして妹のルビィに対してかなり厳しい態度をとることが少なくない
>・鞠莉は理事長ではないし、学校に対しても内浦に対しても大して思い入れがない
>・善子は徹頭徹尾「ヨハネ」であり、アニメ版のように堕天使キャラをやめるかどうか悩むことは全くない
>・花丸は別に大食いキャラだったりしない





>・浦の星女学院は千歌達がスクールアイドルを始める前から既に「廃校が確定している」
 へぇ、結構違うものなんですね。μ'sの時も違いがあったし、マンガ版でも設定が変わっていたりするようですし、特にキャラ設定にこだわってはいないのかな。
 ヨハネさまは厨二病のままなのかw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT