チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市川雷蔵の『大菩薩峠』シリーズ観賞中



 もうすぐ配信が終了するプライムビデオの中で、楽しみに取っておいた市川雷蔵『大菩薩峠』シリーズを観賞中。
 2作目の『大菩薩峠 竜神の巻』を見終わった所。
 前作に引き続き「ここで終わるのかぁぁぁっ!」なクリフハンガーであった。
 中里介山の原作は41巻もある大長編。であるのだが、未完である。著作権切れしているので青空文庫で無料で読める。
 私は青空文庫で最初に読んだのは『大菩薩峠』だった。懐かしい。とはいえ全部ではなく1巻だけ。いや、2巻、3巻ぐらいは読んだかな。面白かったけど、未完と知って、全部読む気にはなれなかった。
 主人公の机竜之助が正義のヒーローではなく悪党であり、かなりのゲス野郎だったので驚いたことを覚えている。
 映画での印象も同じだった。ヒロインが中村玉緒さんなのだけど、バラエティー番組での彼女の姿のほうを先に知っているから、なんともいえない気持ちになったりも。
 『大菩薩峠』での市川雷蔵は彼の代表作となる『眠狂四郎』の前身ともいえる立ち回りだ。『眠狂四郎』シリーズを観たくなってくる。
 市川雷蔵版は全作品観賞済みだけど、結構忘れている。プライムビデオにあるから、期限までに観るとしよう。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>【速報】俺氏、Aqoursのプラモが発売決定と聞いて購入を検討開始
>http://bandai-hobby.net/site/lovelive/
 フィギュアではなくプラモなら買うのかw

>かなまりは正義(確信)
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/CsYIMk2UEAIKxH6.jpg
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/CsYINcPUAAA6MPL.jpg
 夫婦っすなあ。

>金色
>http://o2.upup.be/lBolUh6Rsc
 百は百姓の百っずらか。農作業が得意そうなガンダムずら。

>んほおおおおおビクンビクン
>https://www.youtube.com/watch?v=myk7CT2WZGE

 これのためにPS4を買う予定なのかな。

>>ガム食べないし、マグネットはいいやってことで、買わなかったです。
>コンプリートするために普段食わないキシリトールガムやらタブレットやら買って食べてる小生に一言。

 お菓子が勿体ないねん。
 キシリトールは甘味料としては虫歯にならないけど、虫歯予防としては無意味だと聞いたことがあります。

>>よし、直売店にいこうZE!
>(そんな時間も金も)ないです。

 「ない」を「ある」に変えるんだ! この世には言霊の法則があって、逆転するかもしれないじゃないか!

>現在の山手線の状態がこちらになります。
>http://p2.upup.be/IiJyxLDl2E

 真ん中の中の人w

>ニコ生で「ビキニ・ウォリアーズ」と「響け!ユーフォニアム」が一挙放送されるらしい件。
 『ビキニ・ウォリアーズ』は何気によいレズアニメだったw
 短いから一挙といっても30分ないような……。
 ユーフォニアムは気になってるけど、Netflixのような画質の良い所で観たいと思ったり。

>きゃわわ
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/CseHuJbW8AAm4Xy.jpg

 いいね!

>企み顔のんたんと呆れ気味ンミチャー
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/8/5/8581bcd0.jpg

 海未ちゃんは尿意にモジモジしている顔だぜ。

>折坂さんがリトルデーモンに堕天したと聞いて。
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/05/1464831801-8309fe53bcccc3d6b0181b7dee57f7df.jpg

 こんなリトルデーモンがいるなら毎日ゲーマーズに行くずら。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT