チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』

 ブログのレイアウトがおかしくなっているのだがこれはfc2側の問題かな。私はなにもイジッてもいないし、Twitterで検索したら同じ症状の人が結構いした。
 ほっといたら元に戻るかな?

 体調を崩したです。
 朝、起きた時から喉にチクっとした痛みがあった。それぐらいなので、軽い風邪かなと思っていた。
 けれど、腹痛はないけどゴロゴロゴロゴロと腹がうるさくなってきた。何度もトイレにいくことになる。
 そして夕方になってから、頭痛がするようになった。軽度なものだったけど、だんだんと酷くなってきた。今は頭が痛くてクラクラする。
 
 具合が悪いので、明るい気分になれるものをと『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』を観賞していた。
 2015年。シリーズ23作目である。
 今回の『クレヨンしんちゃん』は前回の感動路線のロボとーちゃんとは違って、パロディーとコメディー要素が強い。
 前半の引っ越しでの感動が嘘のように、中盤から『フロム・ダスク・ティル・ドーン』っぽく話の流れがガラっと変わり、『トレマーズ』なB級色全開パニックアクションになっていく。
 B級とはいえアニメなので低予算臭はまったくない。これが実写なら「すげぇ金つかってるなあ!」と驚くものである。
 サボテンの弱点がしょうもないものなのも、B級らしくてとてもいい。最後の一撃は、定番ながらも「うまい」と思った。良い伏線である。
 B級モンスターパニックをクレヨンハウスにしたらこうなりました、という王道といえるストーリーなので、すごい安心して観れるし、ニヤニヤとしてくる良い作品であった。
 欠点といえば、ゲストヒロインの一人である先生のカロリーナさんが目立っていて、もう一人のヒロインのスマホちゃんはあまり印象に残らなかったこと。それと、ゲストタレントもいらないなあ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT