チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釈迦


 映画『釈迦』
 『十戒』『ベンハー』のような大作スペクタクル映画であるのだが、制作国は日本である。
 もちろん、釈迦であるシッダールタは日本人の本郷功次郎が演じている。出演の大半は日本人であり、日本語で喋っている。
 和製ブッタということで、ゲテモノなにおいがあったけど、実際に観てみると、『ベンハー』のキリストを意識した力強い作品であった。
 ハリウッドの膨大なエキストラを使った超大作映画と比べたらスケールは小さい。けれど、日本でこの規模はすごい。他にもこんな大掛かりの映画があるのか知りたいものだ。
 そして聞いただけで直ぐに分かる伊福部昭サウンドよ。
 『クレオパトラ』のように大コケしたのかと思って調べたら、意外や意外、制作費を上回る大ヒットをしたようだ。
 次は『日蓮と蒙古大襲来』『空海』を見るとしよう。どれも三時間近くもの大作なので1日一作しか観れない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>『忠臣蔵』
>「元禄繚乱」なら昔見てたです。(,,・◞◟・,,)

 NHKの大河ドラマですね。私は大河ドラマは1つも観たことがないです。
 そういや忠臣蔵は有名なのに美少女化してないなあとググったら、ちゃんと存在していたw

>>ムリダナ(・×・)
>(・8・)

 ホノカチャンヲソンナメデミンナー(・8・)

>>次をみればダイヤちゃん、梨子ちゃん、曜ちゃんが好きになるかもしれませんし!
>ぼくはみんなだいすきです(半ギレ)

 みんななんて言う優柔不断なハーレム万歳っ子は嫌われますよ!
 6話を見たら、理事長とダイバーの子が元カノっぽい感じっすね。
 というか、ダイバーの子は制服着てないし、学校のシーンもないから、最初大学生のスクールアイドルを見守るお姉さんポジションかと思ってました。

>>かわいいっスね。
>http://i.imgur.com/3YRpzoT.gif

 発情している!

>>海未ちゃんが可愛くない時なんてない。
>誰も「いつもは可愛くない」なんて言ってないデッショー?(憤慨)

 「海未ちゃんが可愛くない時なんてない」=「海未ちゃんはいつもかわいい!」

>>近いです!
>こうですかわかりますん。
>http://livedoor.blogimg.jp/kakutsuchi/imgs/4/d/4dda3b77.jpg

 コラ作るなw

>出演予定者がなかなか豪華な件について。
>https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0286481/index.html

 Aqoursが登場するんですか。放送されたら録画するしかないっすね。


>ガンダムビルドファイターズにレナート兄弟というキャラがおってのぅ……折坂さんの記憶には微塵も残っておらんのじゃよ。
>http://o2.upup.be/C97ylvyXCr

 レナート兄弟って画像をみたけど全く覚えていませんでした。

>【速報】俺氏、「聖剣使いの禁呪詠唱」を一挙放送で久々に視聴
>なお、クッソ面白かった模様

 1話をみて原作の1巻を読んで、それで満足した作品w
Huluで全話観ることができるんですけどね。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT