チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忠臣蔵

 『忠臣蔵』
 ストレートな忠臣蔵をまともに観たのは初めてかもしれない。
 高倉健が大石内蔵助を演じた『四十七人の刺客』
は観た覚えがある。
 のだが1時間ぐらいで退屈になってやめてしまった。その後、観たかどうかは覚えていない。
 ちなみに原作のほうはちゃんと読んでいるものの、思い浮かべると京極夏彦の『どすこい』というパロディーのほうが浮かんできてしまう。
 どうでもいいがATOK「しじゅうしちにんのしかく」ぐらい一発で変換できるようにしなさい。『氏十七人の◇』となったではないか。
 忠臣蔵の映像化は数え切れないほどされてきているけど、今回観た1958年の『忠臣蔵』ほど豪華なものはあるまい。
 長谷川一夫、鶴田浩二、勝新太郎、市川雷蔵、など当時のトップスターが顔を合わせているのである。3時間近くもある内容をテンポよく進んでいく。豪華なセットに、舞台劇のような芝居かかった台詞が溜まらない。
 ストーリーは、定番の忠臣蔵に余計な解釈を加えることなく王道を付いたものである。悪役とされる吉良氏は悪くないんじゃないか?と思ってしまう。どんな理由があるにせよ、江戸城内で刀を抜いて斬りかかるなんてやってはいけないことである。
 それでも赤穂四十七士が切腹覚悟で討ち入りをするシーンは心が震える。史実は違うのかもしれないが、芝居としては最高級の素材だろう。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私にとってガンプラよりも、ギャン子とエイラしか興味がないのだ。
>なんでビルドファイターズの話にエイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉が出てくるんですかねえ…(困惑)

 ムリダナ(・×・)

>今気付いたんですがプライムビデオに「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG 」があるんですね。
>1話15分しかないからすぐに完走できるよ、やったね折坂ちゃん!

 再生時間が40分とありますし、興味のある作品ですから、近いうちに観るとします。

>ラブライブサンシャインの5話をみて、ヨハネたんが一番好きなキャラになりました。
>ダイヤ「……」
>梨子「……」

 いいじゃん、好きになっても!
 次をみればダイヤちゃん、梨子ちゃん、曜ちゃんが好きになるかもしれませんし!

>>スタッフが入れ替わるようなので、どうかなと思ったり。
>監督はファフナーの人です。

 リメイクが良い出来だったからスタッフが変わったのは残念です。私が観るのはHuluなどのネット配信が来てからとなるでしょうね。
 

>>ググったけど「堕天使の宝珠ください!」と言って注文するのは恥ずかしいなw
>「ラブライブ!のヤツください!」って言えば問題ないな!(ニッコリ)

 店員「は?」

>そういやopで曜ちゃんがことりちゃんのようなポーズをしてるのに気付いて吹きました。
>つhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayarieshon/20160703/20160703115453.jpg
 うん、これっス。かわいいっスね。


>ンミチャーがクッソ可愛い
>http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=11929

 海未ちゃんが可愛くない時なんてない。1万5千円かぁ……。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/09/wpid-1W9wz8E.jpg

 近いです!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT