チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必須だったFire タブレットの保護フィルム


 Kindle Unlimitedの本を読もうとdownloadボタンを押したらエラーが出てまったく読めなかったでござる。
 マンガ本が全巻読めたのが1~2巻までになり、しかも数がグンと減ってしまったり、今回のようなエラーで読めなくなったりと、有料になってからサービスが悪くなってしまっている。
 先行き危うくないだろうか。ラインナップが減ったとはいえ、私は活字本メインなので、欲しいものリストに入れてある100札以上の本は外されていなかった。 
 なので継続する予定である。
 ラインナップは出版社依存なのもあって、ラインナップに片寄りがあるのが欠点か。小説類が少ないので、もっと増やしてほしい所である。

 Kindleといえば、Fire タブレットの保護フィルムを購入した。
 タブレットを入念に拭いてから、フィルムを取り付ける。けれども、位置がずれてしまった。
 失敗したので貼り直しをする。ちゃんと位置を合わせるのに、5回ぐらやりなおしをしてしまった。
 気泡はちょっと出来たけど、物差しで外に出すなどして消していった。
 失敗したからと、2枚目を使うこともなかった。1350円はちょっと高い。1枚だけで、もうすこし安くしてほしかった。
 けれど、Fire タブレットの欠点だった、
 顔の映り込み。
 指すべり。
 は劇的に改善された。
 自分の顔は鏡のように綺麗に見れることがなくなり、男の顔があるぐらいにしか分からなくなった。目などハッキリとみえず、顔がぼやけている。
 特に良かったのは、指滑りの方だ。タブレットに指をふれて、横に移動させると「ツルッ」と進んでくれる。指がくっついて、動かしにくいなんてことはない。
 タッチペンを使うこともなく、指でスイスイと操作することができる。
 保護フィルムはディスプレイの傷を守るだけでなく、反射防止やすべりの効果もあったとは知らなかった。
 Fire タブレットは保護フィルムは必須のアイテムだ。これを貼ることで、やっと使えるタブレットになってくれた。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>これはジト目というより呆れ顔っすな。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2016/07/WEEoraZ.jpg

 良い顔だw

>>ずらずらっ!
>ずら丸推しになったのかな?(ニッコリ

ずら丸というあだ名なのかw

>>ふふふふふ、それが分かっていたからこそコードギアスの2期は観てなかったのだよ。
>配信終了前に見れなかっただけじゃないですかね…(小声)

 計画通り(ニヤリ)
 まあ、ラブライブの時のようにHuluでまた配信されるとは思ってましたけどね。

>ビルドファイターズも入ってますね。アイラ回は改めて観ようかな。
>ガンダムビルドファイターズトライ「俺は?」

 ビルドファイターズの中で一番好きなキャラはギャン子っスよ、うん。

>>特典はどれ選ぶのだろうw
>なんで買うのは確定事項になってるんですかねぇ…。(困惑)

 え? 買わないの?

>>μ'sと比べるとでかい、ちいさい、というキャラがいない感じずら。
>Aqoursはきっとバランス重視に違いないチカ。(適当)

 まあ、μ'sは巨と貧が1強すぎるのもあるでしょうけど。

>>シナンジュという名前からして死なんな感じするけど、やられちゃってるのか。
>ラスボスの機体なのにやられないわけないじゃないですか(震え声)

 ダジャレを審議中ではなくマジレスされるとは思わなかったぜ。

>【悲報】「きんいろモザイク」の小路綾役や「ご注文はうさぎですか?」の天々座理世役でおなじみの種田梨沙氏が病気の療養のために休業することを発表
>なお、直前に収録されたラジオ番組での様子から喉に問題がある模様

 喉は声優さんの命ではないですか。すぐに回復できるといいですね。

>アニメ版「鬼平犯科帳」のキャラデザは元々この人が担当するはずがいつの間にか変えられていたらしい件。
>https://twitter.com/miyagido_karate

 この方なら良くなったかは分かりませんけど、なんであのデザインでオッケーでたのか謎。

>見たことない夢の軌道追いかけるんだよ、おうあくしろよ。(`・ω・´)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/09/wpid-sALHBaG.jpg

 これはいい笑顔。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT