チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいパソコン到着


160831a.jpg


 パソコン工房から新しいパソコンが届いた。
 8月25日に注文をして31日に到着。二週間かかると思っていただけに1週間近くという速い到着である。
 見た目はシンプル。中身もシンプル。シンプルすぎて特徴のないのがメリットといえる。余計なソフトは一切入っておらず、アンインストールするのがおためしのノートンだけ、というのも良い。
 大きさは、DELLのディスクトップよりもちょっと小さくなったぐらい。さほど差はないかな。
 まずは外付けBlu-rayレコーダーを取り付ける。
 Amazonで以前にダウンロード購入したのをダウンロード。インストールをして、Blu-rayソフト『エイリアン』を再生してみる。問題なく起動できた。
 しかも、読み込みが速いぞ。
 その後、Dropbox、Evernote、ATOK、エディター、親指シフト入力ソフトなど基本的なのをインストール。
 いつものディスクトップになるようセッティング。
 それから、パソコンの電源を切る。DELLパソコンに取り付けていたGTX750Tiを、新パソコンに取り付ける。前のよりもケースの取り外しが楽である。1ヶ月ごとに掃除をするとしよう。

160831b.jpg

 GTX750Tiは問題無く使うことができた。ベンチマークはこんな感じ。前のパソコンよりもやや性能が低いのはCPUがi7からi5になったよりも、メモリーが12GBから8GBに下がったからかな。
 メモリー近いうちに16GBにする予定。とはいえ、8GBでもサクサクなので、しばらくはこのままでいいかもしれない。
 というか、買うだけのお金がががががが……。
 8月は、相当のお金を使ったからなあ。
 ホームページビルダーは、現在使っている4、5年前のバージョンで問題なさそうだ。レビューをみる限り特に進化ないようであるし。まだ、インストールしてない。更新したいので、明日にでもするとしよう。CDどこやったかなあ……。
 買い直すものはない、と思ったらアカウント2つまでの某ソフトが、もう2つ使用しているから買い直すしかないことに気付いた。
 3000円ちょっと。海外のソフトであり、正確には29.99ドルである。クレジット払いだけどVプリカを使っている。3000円では足りないから5000円+手数料200円の出費となる。
 他に追加で買うものはなさそうな感じだ。大半が使っていたもので済んでいるのはありがたい。クラウド化のおかげで、データの以降が簡単にできるようになった。良い時代である。
 総額で10万以下で済んだのはありがたい。今回のパソコンもまた5年は持ってほしいものだ。

 グラフィックボードを外して、新しいのに取り付けたあと、前のパソコンのHDDを消去してないことに気がついた。
 まあ、自分のデータが全てあるんだけど、メーカーのpcリサイクルに出すからそのままで大丈夫……かな?
 もう一度、グラフィックボードを取り付ける手間を考えたら、そのままでいいかとなってしまった。それかHDDを取り外して、物理的に破壊するとか。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>チカちゃんマジエロ乙女。
>たれ千歌ちゃん。
>https://manga-gatari.s3.amazonaws.com/uploads/comment/124713/image.jpeg

 曜ちゃんまじジト目。

>ほのほのしたんで、今日も一日がんばるちゅん(・8・)
>???「頑張ルビィ!」

 パソコン届いたし4話をみたずら。

>マジか。
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/444_20160830233515005.jpg

 こういうのは見に行きたくなるw 桑名市ってことは三重県か、遠い。

>スカイツリーさんマジパネェッス。
>https://twitter.com/masakazuishi/status/770597433885601792

 スカイツリーまじパネェ。

>「咲-saki-」の実写化と「鬼平犯科帳」のアニメ化が決定したらしい件。
 鬼平犯科帳はKindleで購入した全巻セットをやっと半分まで読んだところなんでなんてタイムリーと思ったんですけど……。
 この鬼平は鬼平じゃない。
 渋い親父だから良いのであって、なんでこんなデザインにしたんだろう。アニメの実写化よりも「これじゃない」感が強いです。

>島本和彦氏の「シマライブ!サンシャイン!!」はこんな感じらしいです。
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Xfgtj4R.jpg

 この昭和を感じる絵柄は結構好きw

>あら^~
>http://i.imgur.com/tBSKY3o.jpg

 両手に花ですな。真ん中の子も花っすけど。

>【悲報】俺チカ、明日からのセブンイレブンのラブライブ!サンシャイン!!イメージガール決定投票への参加を検討するもスマホがないと不可能なことに気づき無事死亡
 サンシャインのためにスマホを買う時が来たということか!

>ブラストインパルスガンダム
>型式番号:ZGMF-X56S/γ
>登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>ザフト軍の次世代型MS「セカンドステージシリーズ」の1機である「インパルスガンダム」の砲撃戦仕様。背面に高出力のビーム砲やレールガン、ミサイルランチャーを搭載したバックパック「ブラストシルエット」を装着し、高い火力を持つ。
>重力下においてはホバー移動が可能で、敵から接近戦を挑まれた場合も考慮してビームジャベリンも装備する。
使用された回数は少ないが、敵に奪取されたアビスガン>ダムの撃破や戦略兵器レクイエムのコントロールルームを破壊して発射を阻止するなど活躍している。

 あの赤い奴かとググったら違ったw 28日のガンプラのほうですね。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT