チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fire タブレット 8GB

 3年前に購入した第2世代のFire HD 7がお亡くなりになった。
 寝る前は50%以上あった電源が、朝になると0%となっていて起動できなない。三角形のエラーボタンが出てうんともすんとも言わない。Kindleの文字が出たまま全く動かない。
 初期化するも効果なし。
 と思いきや、気がつけば初期化が上手くいっていて、快適に使うことができるようになった。
 ものの、やっぱりたっぷり入っていた電池が、0%となってしまう。
 それでも、使えないわけではないので、使用していた。
 ある日、私の部屋から真っ赤な光が出ていることに気付いた。
 なにかと覗いてみれば、タブレットのディスプレイが真っ赤な画面になっているのでないか。
 本体を持ってみると火傷しそうなほど熱い。
 発火する勢いだったので、捨てることにした。
 タブレットは『Kindle Fire HDX 7 32GB』を持っている。
 高性能、高画質。使い勝手が最高によいのでこちらがメインである。
 ただ、マンガ本などは32GBでは、たっぷり入れるには容量が少ない。
 そのため前に使っていたFire HD 7も、寝る前にベッドでのんびり読むときに使用していた。
 Fire HDX 7一台でもいいのだけど、ちょっと不便である。
 それに現在発売している『Fire タブレット 8GB』はクーポンを使えば4000円引き。
 4980円で手に入る。
 primeDayの時は3480円トンという破格だった。そのときに買えばよかったけど、あのときは壊れる予兆はなく、問題なく使えていたからなあ。
 性能面はお亡くなりになった『Fire HD 7』よりも劣る。
 けれどmicroSDカードを使えるという大きなメリットがある。

160829a.jpg

 なんでポチった。
 microSDカード64GBに購入し6980円。
 iPadの10分の1の値段である。
 こんなに安ければ「壊れてもいいや」な気分で使えるから気が楽だ。
 Amazonのタブレットは、Google Playが使用できないのが最大のデメリットだろう。
 けれど、Kindle本、プライムミュージックにプライムビデオと、プレイムサービスを大いに活用できる良い端末である。
 5000円のタブレットである。
 解像度は1024 x 600 (171 ppi) と低い。
 性能はかなり落ちるとはいえ、使い勝手は思いの外サクサクである。悪くはない。
 マンガは縦で読むなら問題無いレベルだ。
 吹きだしから外れた、手書きの小さな文字などは読み取れないこともある。
 音質もモノラルではあるが悪くはない。良い音を求めるなら、スピーカーを繋げば良い。ただ、Fireシリーズの特徴は、音質の良さだった。それが劣化したのは、値段的にしょうがないとはいえ残念である。
 大きな欠点は、性能面よりも液晶にあった。

 ・液晶の滑りが悪い。
 ・指紋でベトベトになる。
 ・私の顔がよく映る。

 表の液晶部分を写真で撮ったら、鏡のように反射しているから、部屋がよく見えたのでブログに出すのを止めたほどだ。
 タッチパネルとしては、滑りが悪いのは致命的だろう。HDXがツルツルなだけに余計に気になってしまう。
 百均で買ったタッチペンを使用した方がよさそうだ。
 どうしても指で操作したい場合は、液晶の3つのデメリットを解消する『Fire 専用保護フィルム』を買った方がいいかもしれない。
 ただ1350円とちょっとお高いのがネック……。
 プライム会員4980円の高コスパのタブレットだ。これが2万円なら損する端末だが、この値段である。期待してないわりにはとても良いという印象。
 寝ながら使うには最高のタブレットだ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>今のところ3話まで観た印象では、大事なことなので三度のダイヤさんと、なし子ちゃんですね。
>人の名前を間違えるのは失礼だと教わらなかったんですか(半ギレ)

 千葉といえば梨。私は梨が好きなのだ!

>これだけヒットして次がないのはありえないと思ってましたw
>かなり評判良かったのに「続編作らない」って明言されたSHIROBAKOさんの前でも同じこと言えんの?(´・ω・`)

 明言が撤回するかもしれないじゃないですか!

>これはエッチしたあとの顔だな。
>千歌ちゃんとえっちぃことするSSは、ありまぁす!(小保方並感)

 ないはずがないなw SSなんて全く読まなくなったなあ。二次創作全般にいえますけど。

>「箱根駅伝で区間賞取れなかったらあんこう踊り披露する」と宣言した結果がこちらになります。
>https://www.youtube.com/watch?v=w6JwPcMRWTY

 なにやっとんねん!

>爺さんSUGEEEEE
>https://twitter.com/yuk0117/status/769510031637131266

 凄いけど、財布を落とさない工夫しようよw

>今月の新作ガンプラ
>http://p2.upup.be/QrT7PZQTiO

 真っ赤だな。真っ赤だ。

>買っちゃった///
>http://o2.upup.be/WE0ZlYM2Ua

 ググったら、「μ'sの1stシングル~6thシングルのアニメーションPV、TVアニメ1期、2期、劇場版のダンスシーンを1本にまとめた映像を待望のBlu-ray化! 」
 ですか、
特典の「第66回NHK紅白歌合戦 ラブライブ! スペシャルアニメーション」
 がいい感じですね。

>(´・ω・`)
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/d/f/dfb80070.jpg

 スマホの壁紙にしたくなる可愛さ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT