チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン工房を選択


 バックアップ作業中。
 今日は、パソコンを起動すると、画面が真っ暗でなにやら更新作業が始まった。なんの作業なのかはサッパリわからない。
 20分ぐらいかかっただろうか。
 なんとかWindows7の画面になった。
 今のところ、一度も落ちてはいない。けれども、ファイルをクリックするとフリーズしたり、エクスプローラーが勝手に終了したりと、随分と重くなっている。
 なので、今のうちに、データを外付けHDDに移動させているところである。
 とはいえ、重要なデータやメモ類は、Dropbox、Evernoteにあるから、別に消えても問題のないものだらけだったり。
 なつかしのデータを見ていく作業になってしまっている。
 
 新パソコンの希望は、
 グラフィックボードは「GTX750Ti」を流用するので不要。
 モニターも今のを使うので不要。モニターなら壊れたらAmazonで買った方が安い。メモリーも同じくである。
「Core i5」「SSD」「HDD2TB」
 で、サポート3年をつけて10万円以下となるパソコンである。
 当然ながらメーカーパソコンはそれに合ったものは一つもない。
 BTOメーカーから選択することになる。
 いつもDELLであったけど、希望に合ったのは一つもなかった。というか、SSD搭載のは、ハイスペックのしかないというね。
 マウスコンピューターは、以前に調べた時に良い商品を見つけた。のだが、セールはまだやってるものの「完売しました」である。希望にあったカスタマイズをすると10万円超えである。
 次買う時はHPにしようと思っていた。のだが、現在は新機種の発売準備中なのか、カスタマイズがあまりできない。ちょっと前にSSDモデルがあったけど、終了していた。以前、カスタマイズした時よりもメッチャ高くなっていた。
 というわけで、ドスパラとパソコン工房の2つとなった。
 両方とも、希望にあったカスタマイズができて10万円以下だった。
 最初、ドスパラにしようと思った。
 個人的に、静音パックというのが魅力的。CPUファンをいいのに変えられるのはポイントが高い。
 電源の種類が豊富なのも特徴だ。これは、ネットで「ドスパラの電源は最悪」と言われているから、「これで文句はあるまい!」と豊富に取り入れたのだろう。
 ドスパラで購入しようとポチる所まで来たものの、合計金額をみたら送料が入ったことで10万円をちょっとオーバーしていたのに気付いた。
 そして、パソコン工房で似たようなカスタマイズにしてみたら、消費税と送料を入れても8万5000円ほどで買えることに気付く。
 ただ、CPUファンが選択できないのはデメリットか。電源は選択できるけど、どのメーカー製のかは分からない。
 だけど、ドスパラよりも1万円以上の差があった。
 これなら、使う予定だったお金でメモリーを増設することが可能だ。
 というか、パソコン工房って安かったんだな。
 以前に見た時は、値段は普通で魅力を感じられなかったからパスしていたのに。安さでいえば有名所のBTOメーカーの中で一番ではないだろうか。
 こんなに安くて大丈夫か?と思ったぐらいだ。
 とはいえ、パソコンというのはお店の良し悪しより、パーツの不良品に当たるかどうかであり、その確率はどのメーカーだろうと同じようなものだ。運次第である。
 最近のパソコンは性能面はストップしているから、安定している感じもするし、大丈夫……だと思いたい。
 というわけで、パソコン工房のパソコンをポチった。
 SSDなので、起動の速さに期待である。今のディスクトップは、まともに使えるようになるのに10分はかかっていた。性能面では5年前のDELLパソコンとほぼ互角ぐらい。むしろ劣るかもしれない。あれはたしかモニター付きで14万ぐらいで買ったような。もっと安かったかな。
 ともあれ、新しいパソコンだ。届くのは一週間後ぐらいだろうか。来るのが楽しみだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>HDDよりも電源が壊れているのかもしれない。
>ヒートシンクがホコリ被りまくりだとそんな風になるって聞いたことありますが本当かどうかは知りません。(´・ω・`)

 5年近く毎日酷使しているから寿命だと思ってます。使おうとしたらまだ使えるけど、いつ電源が落ちるか分からない状況だから、買い換えるしかないですね。
 DVDが読み込めなかったり、壊れている箇所が多いんで、修理よりも買った方が安いでしょうし。

>>「海未ちゃんかわいい!」を1000回書けばいいんですかね(`・ω・´)
>ンミチャーのどんなところが魅力的かとかを存分に語りまくるんだよ、おうあくしろよ。(`・ω・´)

 海未ちゃん!海未ちゃん!海未ちゃん!ウミチャンぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!海未ちゃん海未ちゃん海未ちゃんぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハー(ry
 (・8・)

>>最近、皿うどんを食べましたね。
>皿うどんにソースかけて食うのは至高(キリッ

 なにもかけないで食べます。野菜たっぷりちゃんぽんを頼むとドレッシングをくれるけど、そっちも、ドレッシングかけずに食べますね。

>買ったら嫁でなくファンになっちゃうじゃないか。
>嫁でありファンなのだよ。(,,・◞◟・,,)

 海未ちゃんが好きであってファンではないのさ。未だに二期と劇場版を観てないのがその証拠である。

>>そういや、エンディングロールで「アイラ」の名があって「ネタバレすんな!」と思いました。
>TV版「機動戦士Ζガンダム」でクワトロ・バジーナと名乗っていたにもかかわらず毎回エンドロールで一番最初に「シャア・アズナブル 池田秀一」と紹介される悲しみを背負わざるを得なかったクワトロ大尉の前で同じこと言えんの?(´・ω・`)

 シャア・アズナブル……いったいなにトロなんだ……。 

>なんか「くまみこ」のBlu-ray BOXで最終話が一部変更されるらしい件。
 悪い意味で話題になった、よしおのセリフが変わるのかなw 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT