チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン・ヤバクナッテルネン


 なんの前触れもなくディスクトップパソコンの電源が切れた。
 そのあと、電源のボタンを押そうともうんともすんともしない。
 何度も、押したら起動した。
 ものの、Windowsの画面が表示されてウィルスソフトが起動した所で「プツン」と切れてしまう。
 もう一度、電源ボタンを押す。
 時間が経ってからやっとのことで電源が入った。
 今の所、大丈夫ではある。HDDよりも電源が壊れているのかもしれない。
 ヤバイ状態なので、バッグアップ作業中である。
 とはいえ、必要なデータはEvernote、Dropboxにいれている。ハイレゾの音楽やインポートしたCDデータぐらいかな。
 購入して5年経過しているし新しく買い換えたほうが良さそうだ。
 問題は、予算とスペックが見合ったパソコンが見つからないことだなあ。
 外付けのBlu-rayディスク、買ったばかりのグラフィックボードは流用するから、多少は予算を抑えられるとは思うのだけど、今の時期はセールしてなくて、どれも値段が高いというね……。
 色々と調べた結果、パソコン工房が、10万円以下で、SDD、2TB、Blu-rayディスク搭載、500w電源、3年サポートになるので、スペックでいえばここぐらいだったり。ちょっと前ならHPで良いのがあったのに、今では無くなっていた。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>10分間、ギーボードに手を置いて何か書こうとしたけどなにも浮かんでこなかったでござる。
>気が済むまで海未ちゃんへの愛を語りまくるとかどうですかね。(,,・◞◟・,,)

 「海未ちゃんかわいい!」を1000回書けばいいんですかね(`・ω・´)

>>ちなみに今日は、レトルトの銀座カリー(中辛)食べました。
>ぼくは今日久々にリンガーハットでちゃんぽん食べますた。(`・ω・´)

 最近、皿うどんを食べましたね。野菜食べたいときにちょうどいいです。

>>海未ちゃんはワイの嫁なのだから、CDやグッズを買う必要はないのだ。
>嫁だからこそ買うんダルルォ!?(激おこ)
>俺チカはちゃんとμ'sとAqoursのCDとBD買ってるヨーソロー。(ドヤッ

 買ったら嫁でなくファンになっちゃうじゃないか。

>>3期があるなら、アイラの子が主人公となりそうですね。
>ちなみにアイラの娘の中の人は某ごちうさのココなんとかさんです。

 ココなんとかさんですって!
 そういや、エンディングロールで「アイラ」の名があって「ネタバレすんな!」と思いました。

>最終話の後すぐにくっついて、アイラ・ハラマサレタンネンとなったっぽいっすね。
>実はアリスタの力でセカイ達の時代よりも未来の時期のアリアンからやってきたって説を、僕は信じたいですね。(´・ω・`)

 時間の進み方が向こうと違うとか。そうなるとアイラ・ドンドントシトルネンになるから、そのままでいいです。

>まきちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/2/c/2c3dd858.jpg

 神話の世界のまきちゃんですって!

>チケットの高額転売に反対する声明に対する転売業者の意味不明な反論がこちらになります。
>https://twitter.com/ashikagunso/status/767897709642551300

 何度も読み直したけど、何を言っているのかサッパリわからないです。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT