チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8GBのメモリー


 昨日、Kindleのカバーと一緒に、8GBのメモリーを購入した。トランセンドので価格は4000円ほど。
 交換は取り付けるのは簡単にできた。けれど、本体の蓋を閉じて電源を入れてもうんともすんともしない。
 暫くして、ビープ音が鳴ってブルースクリーンとなり英語でなにやら表示されてしまった。
 「yes」「No」の選択がある。
 「No」だと「ピーッ!」と音を発する。
 良く分からずに「yes」を押すと、更新作業に入った。これはマズイかなと思いながら「100%」まで待機。けれど、その後、なにも反応がなかった。ボタンを押しても「ビーッ!」と鳴るだけだ。
 電源を切った。
 それからもう一度電源を入れたら、問題無くWindowsが起動された。
 いつもの画面が表示されて、マウスポインタがちゃんと動いている。普通に使用できるようになっていた。
 一体、なんだったんだ。
 確認をしたらちゃんと「8GB」となっていた。
 良く分からないが、正常に4GBから倍のメモリーになったようだ。
 それでなにが変わったかといえば、うーん、なんだろう。今のところ、さほど変化なしであったり。
 SSDのパソコンになってから、起動して使えるようになるのに20秒ほど、終了は3秒という速さだ。スリープモードで起動すれば3秒で使うことができる。
 起動して正常に使えるようになるのに10分近くかかっているディスクトップパソコンとは大違いである。
 パソコンが不安になるほど静かになったし、SSDがこんなに良いものだとは思わなかった。難点は容量が少ないことだけど、サブで使うのなら全く問題ない。動画を見る分ならサクサクで快適である。そういや8GBにしてから動画のスピードが上がった気がする。
 一度SSDにしたら戻れなくなるな、こりゃ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>真剣な表情、シリアスシーンなのかな。
>Aqoursのファーストライブのシーンなので。(´・ω・`)

 ということは見たシーンですな、覚えなかったのでHuluで確認したら見つけました。 

>ゆで卵はないなあ、と思ったカレーに生卵派な私。
>こないだココイチでカレー食べたけど、基本ルーの中に細かい肉がそれなりに入ってるだけってのはどうなのって思いますた。ジャガイモと人参と玉ねぎくらい入れようず。(´・ω・`)
>仕方ないのでチキンカツをトッピングで頼みますた。

 私は外食のカレーは、タイかインドカレー店になりますね。あと、夏の時期だとロイヤルホストのカシミールビーフカレーが好み。
 ココイチのようなルーの上に何かをのせるトッピング系は苦手なので、ココイチはあまり入ったことないです。レストランのカレーは、ジャガイモ、ニンジン、タマネギなど家庭のカレーの定番が入っているのは少ない印象。

>>劇場版やるのか!
>スペシャルエピソードということなので、劇場版というより今じゃ珍しくもないOVAの劇場先行公開的なアレに近いヤツだと思います。まぁ大して変わらんか。(´・ω・`)

 ああ、やっぱりガールズ&パンツァーのような本格的な劇場版ではないんですね。

>なんかワロタ
>https://twitter.com/tomo_yuki2525/status/604619889383346176

 メリーさんって都市伝説のキャラかな。羊しか浮かんで来なくて、誰だろう?と考えてしまったw

>ンミチャー(メイド服仕様)
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/d/f/dfb80070.jpg

俺の嫁は可愛いぜ。

>【朗報】「ラブライブ!サンシャイン!!」BD第2巻ジャケットの陽ちゃんが素晴らしいと俺チカの中で話題に
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/d/1/d1134928.jpg

 こいつはけしからん!

>「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」で最後の最後にアの人が登場した件。折坂さん狂喜乱舞不可避。(`・ω・´)
>なお、公式HPで24日18時まで無料配信中の模様。

 某所で娘が登場するという情報を見ましたw ギャン子にシアちゃんにアの人×2と俺狂喜乱舞となるかな。
 情報サンクス。公式HPで見れるんですね、それはありがたい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT