チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン4を見始める


 さすがに眠い……。
 ゲーム・オブ・スローンズのシーズン4を見始める。
 シーズン3まではほぼ原作に忠実の映像化であったけど、シーズン4に入ったら原作では生存している人物が殺されたり、その逆に死ぬはずの人物が生きていたり、と原作を読んでいると「ええっ?」と驚かされる展開になっていた。
 だからか原作を読んでいる方が、シーズン4は楽しめそうだ。
 まだ1話である。どうなるか分からない。楽しみだ。あのキャラの復活はないのかな? そこはちょっと残念だ。
 しかし、何を語ってもネタバレになるから、曖昧なことしかかけないなあ。
 間違いなく言えるのは『ゲーム・オブ・スローンズ』は、この世の中に氾濫しているテレビドラマの中でもトップクラスに入る面白さだということだ。ここまで濃密な群像劇は滅多にない。というか、私は知らない。
 問題点は、テレビドラマは大丈夫だろうけど、肝心な原作の方が完結する見込みが低いことだろう。
 ちなみに現在は『デアデビル』『ハウス・オブ・カード』『ゲーム・オブ・スローンズ』と観賞している。
 配信は今月までの『ハリーポッター』シリーズの方も見なくてはならない。
 ニコ動のプレミアム解約してから、新作アニメをほとんど見なくなってしまった。
 ファンタジー小説原作繋がりの、『アルスラーン戦記』は観ておきたいものだけど。こっちの原作は、作者が急にヤル気を出して残り一巻で完結する見込みであるらしい。とはいえ、最近の新刊のレビューでは低評価だらけ。むしろ、アニメの方に期待がかかる感じとなっているが。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>考えればその先の方法が見つかるだろうけど、面倒だからパスw
>5リットル容器を満杯にした後に3リットル分を移して捨て、残り2リットルを3リットル容器に移した後、5リットル容器を再度満杯にして1リットル分を3リットル容器に移せば4リットルになるそうです。

 あるほど、たしかにこれで4リットルになりますね。回答サンクス。

>>ありゃりゃ、それはご愁傷様です。
>まぁ世の中には商品を送ることすらせずに金だけむしり取る出品者もいるらしいのでそれよりはマシと考えることにしますた。(´・ω・`)
>円盤も一応問題なく見れるみたいですし。

 さすがに、金だけむしり取るのはAmazonが対応してくれるでしょうね。円盤の傷などがないならば、不幸中の幸いかな。「中古品」と明記しろと文句いいたくなるでしょうけど。

>あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/1_2016081907453992c.jpg

 こんな可愛い海賊なら、いくらでもご注文しちゃいます!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT