チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『大怪獣ガッパ』


 Huluでハリーポッターを観ようとしたら、『大怪獣ガッパ』が配信されたのでこっちをみる。
 日活が『ゴジラ』『ガメラ』などの怪獣ブームに便乗した映画である。
 ちなみに松竹も『宇宙大怪獣ギララ』というのも撮っており、これもまたHuluで配信中である。もちろん、鑑賞済みである。ギララという怪獣以上に、ノリノリな音楽が印象に残っている。
 『ガッパ』『ギララ』ともに『ゴジラ』『ガメラ』クラスの
知名度にはならず、知る人と知る怪獣となっている辺りお察ししてほしい。
 ガッパは、とある島に来た日本人一行がガッパの子どもを発見し、それを日本に持ち帰ってしまう。子どもが誘拐されたことにおとんとおかんが大激怒して、日本に上陸して大暴れをするという王道ストーリーである。
 島の原住民が日本人に肌を黒塗りしたメイクに笑ってしまった。しかも、普通に日本語を喋っているというね。
 ガッパのお母さんが、街を壊していくシーンで大タコを加えているのである。子どもに食べさせようとする親心であると思うと泣けてくる。人間の街を壊すのは悪意あってやっているのではないのである。子どもを見つけたい一心なのである。数多くの怪獣のなかで、ガッパはもっとも人間らしい怪獣かもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ガチのファンで吹きました。
>アニメ化前ダイヤ「スクールアイドルなんて破廉恥ですわ!」
>アニメ化前俺「アニメでも最初はこんな感じで反対するんだろうなー」
>アニメ版ダイヤ「μ'sはスクールアイドルたちにとっての伝説、聖域、聖典、宇宙にも等しき生命の源ですわよ!?」
>アニメ視聴中俺「勝ったな(キリッ」

 しかもダイヤさん、校内放送で思う存分μ'sの魅力を語っていましたしね。

>海未ちゃん欲しい。
>(買っても)ええんやで。

 どこで売ってるんや。

>「サンシャインぴっかぴか音頭」のPVが予想外の実写でクソワロタ

 ググッて動画をみたら、本当に実写で、想像以上にシュールなものだったw


>ヨーソロー!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/08/wpid-1cb651f8-s.jpg

 4K高画質w

>【超悲報】俺氏、Amazonのマーケットプレイスでとうとう詐欺にあったことが発覚
 なにがあったんだ……。
 マケプレで買う場合は、販売元の評価を確認してから買ってますね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT