チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百合姫コミックを読みあさる


 Kindle Unlimitedにある百合姫コミックを読みあさっていた。
 ダウンロード10冊制限があるとはいえ、お気に入りとなった漫画は、欲しいものリストに入れとけば、いつでも読めるのはありがたい。とはいえ、いつまで対象になるかは分からないけど。2000円以上の高額商品は、対象を外れちゃったしなあ。さすがに月980円のサービスで、倍以上もの本をダウンロードできるのは、Amazon側に儲けが入るのか?と疑問を感じてはいたけど。
 1冊ずつ簡単に感想を書こうかなと思ったけど、読んでは消して、別のを読んでの繰り返しなので、どれがどれだか忘れてしまったり。
 一番気に入ったのは、鬼龍駿河『乙女ループ』というショートギャグマンガだった。って百合姫じゃなかったり。百合というほどではないけど、登場人物はたった3人のみで、ボケとツッコミのセリフのセンスがとても良くて最高だった。
 1巻のみかと思ったら続編があった。紙ではすでに発売済み。Kindleは近々配信するようだ。こっちはUnlimited対象に入らなかったら、購入していいかもしれない。20%ポイント還元に入ったらポチろうか。
 今日読んだ百合姫は8冊なんだけど、良かったのは、田仲みのる『メッてされてキャッ』ぐらいかな。変化球ものだっり、「これって百合?」と言えたり、キャラが可愛いだけの捻りなしなのが、結構あって合わないのが多かった。
 この中に、高校の1クラスが校舎に監禁されて殺し合いのゲームをするデスゲームものがあった。この手のタイプは、主に映画で山ほど見ているけど、その中でもワースト1位に入る出来であった。さきほど登場したキャラが次のページにはあっさり殺されていく人間描写の薄さ。オチも最初の設定と矛盾しているし「なんだこれ?」というものであった。この作者さんの短編は面白かっただけに、どうしてしこうなった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>うちわは海未ちゃんで持っているのはおかんなのかな?
>Exactly(その通りでございます)

 やっぱりそうか、ママンペロペロ(^ω^)

>んほおおおおおビクンビクン
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/69px8gj_20160702234014467.jpg

 婚姻届かな?

>ちかっちがセクハラしている場面
>http://anisuka.com/wp/wp-content/uploads/2016/07/0641-600x338.jpg

 このシーン丁度見たわw 
 3話まで鑑賞しました。体育館のライブは「やったね、μ'sより人がいるよ!」と思ってたら、逆パターンになったとはw
 今回のはそれほど挫折なく進んでいくのかな。

>カッコ良すぎて塗れちゃう///
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm29444679

 さすが澤野弘之サウンド。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT