チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をずっとプレイ


 Wii Uバーチャルコンソールで『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をずっとプレイ。
 面白くて止め時が見つからない。Wii U版『風のタクト』以上にハマッているのは、初プレイなのもあるだろう。風タクはゲームキューブでプレイ済みだものなあ。ちなみに、ゲームキューブは風のタクトしか買ってないしプレイもクリアもしていなかったり。
 汽車を走る雰囲気が非常にいい。
 DSではなくもっと画質のよい機種で遊びたくなってくる。Wii U版『風のタクト』のHDがもの凄い綺麗だけに尚更である。
 NXでリメイクするなら絶対に買う。
 BGMがほんと素晴らしい。汽車のBGMは最高によく、移動が面倒であっても、ストレスが溜まらない。とはいえ、移動に時間がかかるので寄り道せずに、ストーリーを進めてしまっている。サブイベントはあまりやらないだろう。
 最大の欠点はマイク機能を使うことだろう。強制イベントで笛のセッションをすることになるのだけど、マイクの反応が悪いから、失敗ばかりしてしまう。何度も、何度も、やり直しをすることになる。難しいのではない。理不尽なのである。非常にイライラしてしまう。後半になるとさらに難しくなるそうで、まだセッションがあると思うと嫌な気分になってしまったり。酸欠になりそうなんで、ボタンでもOKにしてほしかったなあ。
 大地の汽笛は、マイク機能のために評価がガクッと下がっているのではないだろうか。



 汽車フィールドの曲は素晴らしい。ずっと聞いていたいぐらいだ。『ゼルダの伝説』は名曲が多いけど、この曲はその中でも上位に入る。
 今度『30周年記念盤 ゼルダの伝説 音楽集』が発売されるようだ。汽車のBGMは収録されているなら買おうかな。人気曲だし、確実に収録されているだろうけど。
 『トライワイトプリンセス』のCDも発売中なのだけど、Wii U特典のCDにメインのはほとんど入っているし、5000円ほどするから悩んでいたり……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>こっちはレズっぽくない(´・ω・`)
>可愛いんだからいいじゃん(`・ω・´)

 可愛いのもいいけど、可愛くてレズはなおいい(`・ω・´)

>>1話を観た感じ、ちかっちは嫁が居ながらも転校生に浮気しそうに見えました。
>×嫁が居ながらも転校生に浮気しそう
>○嫁と転校生で両手に花
>こうだな。(錯乱)

 やはり、海未ちゃんとことりちゃんの両手に花のほのかちん二世ではないか。

>>エリーチカにち○こを見せた時の反応
>あ?(激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム)

 そう見えたんだもんね、しょうがないね。

>>見えすぎてクラゲのようなガンダムっすね。
>でもスケスケなの好きなんでしょ?(ゲス顔)

 ただし二次元の美少女に限る。

>「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の劇場版は11/4から2週間限定公開らしいです。(´・ω・`)

 お、劇場版やるんですか。前のアニメなのでケイちゃん可愛いぐらいしか覚えてないですが。

>可愛い
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/08/DYB1Hsp.jpg

 ほのかちゃんの股間の線がエロイ。これを描いた人はよく分かっているな。

>理事長と真姫ちゃんママ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/08/wpid-cMKRPar.jpg

 ( ゜∀゜)o彡゜ママン!ママン!

>曜ちゃんが部活申請の書類に名前を書いてるシーンで「千歌の背中使って書いてる=間接的に千歌に自分の名前書き込んでる」とかいう解釈してる人がいてマジパネェって思いました(,,・◞◟・,,)
>http://blog-imgs-95.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/H2vHVxw.jpg

 千歌ちゃんは曜ちゃんのものだもんね、当然だよね。

>一目見ただけで一年戦争時のハイパー・バズーカだと分かってしまった。(キリッ
>https://twitter.com/nyoge_sin1kisar/status/763675125661126656

 アイカツ……なのか?w

>【悲報】俺氏、Kindle for PCのダウンロードを試みるもクレジットカードを持たないせいで失敗
 あれ? クレカ必要でしたっけ? ダウンロードは無料だし、本を買うにもギフト券で買えるはずだけど、うーん。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT