チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』

160810a.jpg


 Wii Uバーチャルコンソールで『ゼルダの伝説 大地の汽笛』を購入。
 『風のタクト』がまだクリアせずにDS版に手を出してしもうた。
 VCはいつでもセーブできる便利さはあるとはいえ、2画面のDSをゲームパッドで遊ぶのは不便。ゲームパッドを縦にしたり、ゲームパッドとディスプレイに2画面にしたりと、6種類のレイアウトで遊ぶことができるものの、どれもしっくりとこない。
 色々と試した結果、DS画面スタイルで遊んだほうが良いと分かった。画面は小さいんだけどね。
 タッチペンオンリーのゼルダ。リンクを操作するのも、十字キーを使わずにタッチペンでの移動。敵をやっつけるのは、タッチペンで敵を突いて攻撃である。
 思ったよりも快適であった。
 「風のタクト」「夢幻の砂時計」から100年後の世界が舞台。ハイラル城にテトラの肖像画(写真?)が飾られてあったりとニヤリとする。
 今作品の特徴は「ゼルダ姫」だろう。いままで「ゼルダの伝説」という名前であっても、誘拐されたり、眠らされていたり、ゼルダ姫は最初と最後にちょっと登場したりする扱いが多かった。
 今回は違う。仲間である。ゼルダ姫と一緒に冒険するのである。フェントムに憑依した時の仕草には見た目とのギャップで笑ってしまう。
 

 ゼルダ姫の可愛さの見たさで購入したけど、大満足である。このシーンも観れました。
 これは3DSで発売してくれたら良かったなあ。立体視で飛び出すゼルダ姫を観たかった。
 しっかし、ゼルダシリーズはどれもBGMがいいなあ。今作も最高にいい。曲を聴いているだけで楽しくなってくる。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なんというレズレズトライアングル。
>http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra179/users/0/0/9/9/azuazu2545-img600x338-145486323310eu1p31577.jpg

 こっちはレズっぽくない(´・ω・`)

>>まだ1話ですけどラブライブサンシャインを見始めたです。
>ぼくはもう6話まで見ました(半ギレ)

 続けて2話と思っていたけど『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をプレイしていたら夜中の3時になっていたので観れませんでした。

>>百合度はこっちのほうが高そうっスね。
>曜ちゃんのちかっちの嫁っぷりは異常。

 1話を観た感じ、ちかっちは嫁が居ながらも転校生に浮気しそうに見えました。

>真姫「私のにこちゃんがこんなにエロいわけがない」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/08/wpid-wpid-zgmA9HA1.jpg

 にこちゃんはいてない。
 良い画像なので保存しました。壁紙にします。サンクス。

>んほおおおおお
>http://chara.lovelive-matome.com/2015/12/567a5211dea5e.jpg

 エリーチカにち○こを見せた時の反応

>【速報】女優の志田未来氏、ラブライバーだったことが発覚
>http://www.tbs.co.jp/A-Studio/

 志田未来とググったら関連の最初に「ラブライブ」がでてきた件。

>こないだのガンダムワールドで買ってきた限定ガンプラ作ったった
>http://p2.upup.be/AW75Y2nWA2

 見えすぎてクラゲのようなガンダムっすね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT