チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえずスタッフロールまで


 『牧場物語 3つの里の大切な友達』がやっと父親の課題をすべてクリアして、スタッフロールが流れるところまで到達した。
 2年目の夏に入ったところである。
 とはいえ、これでエンディングというわけでもなく、まだまだ続く。イベントが消化されようとも、永遠と終わらないゲームである。
 飽きるまで続くのだ。
 パッケージの入れ替えのないDL版を選択して正解だった。
 気軽にチマチマと遊ぶのにちょうど良い。
160807a.jpg

 プレイ時間は85時間ほど。あっという間に100時間超えとなりそうだ。
 住民のハートがMAXになったら、3つの里を回るのが退屈になってくる。
 地下室に行けるようになったけど広すぎる。これは、果樹園にしたほうがいいのかな。
 個人的に、毎日肥料を上げることで育てている野菜の品質が上がっていくのだが、肥料漬けとなったものが美味しいのだろうか? という疑問がわいてきている。まあ、ゲームなのだから、これでいいんだろうけどさ。
 まだ、恋人も嫁もいない。今年の冬ぐらいに司会者が嫁候補となるパッチが出らしい。それまで待ってもいいかな。
 一応、恋人は、コマリかカスミかのどっちかにする予定でいる。イナリちゃまでもいいんだけど、子どもはできないのはいいとして、一緒に暮らすこともできないと聞いているからなあ。
 ウェスタンはハズするのが挨拶の定番であるそうだけど、それは初対面の挨拶しかやらなかったのが気になった。ウェスタンの住民になら、いつでもハグできるようにしてほしかった。そしたら、毎日、リシェットとキャリーさんにハグする生活を送っていただろうに。
 今作品はほんと楽しい。前作、前前作が1年目の秋と夏で飽きたのが嘘のように、遊んでいる。この作品を遊んでからは、前の作品を遊ぶとストレスが溜まってくるだろうな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>自販機のアイスは、以前によく行っていたホームセンターでは100円なので、そこにいくといつも買ってました。
>ぼくが買ったヤツは130円でした(´・ω・`)

 消費税8%になったら110円に値上げしましたけどね(´・ω・`)
 ちなみに今日はハーゲンダッツのグリーンティーを食べました。

>マジか。
>https://twitter.com/tatuya01/status/761731276109860864

 本当かよw

>描き直す前の方が好き。
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/CpNaYcfUIAAfrJn.jpg
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/CpNaYcgUkAAccUu.jpg

 下のほうは1990年代のアニメっぽい味わいがありますね。上はイケメンw

>※ラスボスのBGMではありません。
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm16317125

 BGMだけ聞くとシューティングゲームのボス戦っぽいw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT