チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Inspiron 11 3162 到着

160804a.jpg


 執筆専用として注文したノートパソコンが到着した。
 機種はDELLの『Inspiron 11 3162』
 色はホワイト。もう一色のレッドのほうが好みだけど、外で使う時に目立ちそうなんで白を選んだ。
 SSD搭載、メモリーが4GBが決め手である。
 というか、5万円を切るSSDのモバイルノートはこれしかなかった。
 DELL直販で20%オフセールをやっており、3年サポートを入れても4万7000円ほどで買うことができた。
 SSDはサンディスク製。
 起動、終了はHDDでは考えられない速さだ。
 パソコン音がまったく聞えない。
 ここまで静かだとはビックリである。ディスクトップバソコンを買い換えるときはSSD搭載一択だな。
 パソコンではなく、別の方向から「ビービー」という音が微かにするのが気になった。
 音の正体は、コンセントに差し込んである電源アダプターからだった。耳を近づけてみるとHDD音のような「ビービー」とした音を出している。音楽かけているときは気にならないけど、静かな環境だと気になってくる。
 ケーブルが大きいのもデメリット。
 4~8時間は持つようなので、家にいてもコンセントはさしっぱなしにはせず、バッテリーが切れたら充電するスタイル方が良さそうだ。
 外観を見てみると、換気口がついていなかった。
 そのためなのか、左側のキーボード部分がやや熱くなるのが気になる。これは、使いたてで色々なものを更新しているからなのかもしれない。使うにつれ、熱は下がってくれるかな。
160804b.jpg

 キーボードはコンパクトながらも、打ち心地は悪くない。
 快適だ。
 長時間打っていると指が痛くなってくるポメラよりもいい感じ。使い慣れたATOKなので、変換機能もしっかりしている。コンパクトでどこでも書くことができるから、大いに活躍してくれそうだ。
 キーボードはEnterキーが小さい。↑↓←→キーが押しにくいのが欠点かな。
 そういや、ノートパソコン用の2つついたリフトレストを買おうとしたら、現在は売っていない。いくら検索しても、マウス用か、ディスクトップ用しか見つからない。
 これがなければ、手首が痛くなるんだけど。代わりになるものはないかなあ……。
 執筆は快適。ちゃんとYouTube、ネットフリックスなどの動画を観ることができる。ただ、ネットサーフィンは、やや重いかなあ。
 4GBで問題無いと思っていたけど、8GBのメモリーを買った方が、サクサクとになるかな。
 良い意味で、コストパフォーマンス以外に特徴のない、実用的な要素を最低限詰め込んであるモバイルノートだ。

 さてと、執筆を再開しよう。量を増やしていくべし、である。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>本日(3日)よりKindle Unlimitedが始まった。
>【速報】俺氏、Kindle for PCのダウンロードを前向きに検討中と発表

 Unlimitedに入るのかにゃ?
 私はKindle PaperwhiteとFire タブレットで読んでいるから、PCの方は使ってないでそっちは快適かどうかはわかんないです(´・ω・`)

>>細かいことは気にすんな!
>!と!!が無いのは別に気にしないけどサンシャインがサイシャインになってても気にすんなと言われましても(´・ω・`)

 私に誤字はつきものなのだからしょうがない。
 まあ、ブログを書くのにあまり時間を使えないんで、ろくに見直してないのが原因なんですけどね……。

>>前期の方は持ってなかったのですか。
>初回版の新品はどこもかしこも売切れなんで仕方なくマーケットプレイスとかいうアレで買いますた。(´・ω・`)
>なお、通常版は今でも普通に買える模様。

 なるほど、初回版目当てでしたか。

>>表情豊かな子っすなあw
>穂乃果ちゃんの魅力の一つだからね当然だね。(`・ω・´)

  (・∀・)いいね!

>>ごちになるっス!
>残念だが、食べるのは俺だ。(ゲス顔)

(ふふふ、こっそり一個いただいたことに気付いてないようだ)

>猫が1匹隠れてるけど、ぼくは見つけきれずに答えを見て気づきました。(´・ω・`)
>http://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/Co6MLt5WEAAZ3z9.jpg

 分からん! その答えを教えてくださいw

>一人だけ野郎が混じってる件。
>https://twitter.com/Zerorun0/status/760812773420834818

 おっぱいない子が男の娘なのかな?

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT