チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『かなめも』


 プレイムビデオにアニメ『かなめも』が追加されていた。
 以前にレンタルしようか迷っていたアニメだし、気軽に観れそうだと再生する。
 原作はたしか4巻まで読んでいる。Kindleが始まったばかりのときに、安かったので購入していた。
 原作自体が、変態ロリコンレズや、ガチのレズカップルがいて百合要素が高い。
 アニメはそれ以上であった。ここまでレズカップルのキスシーンや、直接的な描写は無いもののエッチしたことを暗示するシーンがあるとは思わなかった。
 面白いけれど、原作にはないオリジナルストーリーが多い印象。キャラクターの印象がちょっと違っている。友達2人なんか別人だ。しかもオリジナルのキャラクターまでいる。
 美華が転校してきたとき、かなが指を指して「無礼者な子!」と言わなかったのが残念。かなも、原作のように美華にたいしては腹黒になることなく、孤独の境遇にいる天然少女のままであった。
 4話はなぜかミュージカル化していて吹いた。ググってみたら「働く処女」が記事にあってさらに吹いた。少女と歌っているけど、本当に処女にしか聞こえないというね。
 オリジナル色が強いけど、別物といえるほど改変はされておらず、これはこれで面白い。
 ただ、上に書いたように、ガチのレズカップルがいるし、レズロリコン変態がいるし、主人公かなと美華は友達というよりも恋人みたいな関係である。百合は好きでもガチは苦手な人はダメかもしれない。
 私は大好きですけどね!

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>とはいえHuluでハリーポッターシリーズが配信されたのでそっちを見るかも。
>あっ…(察し)

 まあ、観る時に直ぐに見れるんで、大丈夫っスよ。
 先ほども『かなめも』を半分ほど一気に観ちゃいましたし。まだ5話なので、一日で観れますよ。

>>アニメをみなきゃ、自分の中ではほのかちゃん二世のままだな……。
>いろんなところで祝われてたんですがそれは(´・ω・`)

 Twitterのキーワードは、都知事選とポケモンと地震誤報だからでしたので(´・ω・`)

>【速報】俺氏、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」のマラソンを完走
>なお、クッソ楽しかった模様

 乙ん。何周目の完走なんだろうw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT