チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わり、そして始まり


『VSデストロイア』
 ゴジラ死す。
 平成ゴジラシリーズの最後を飾るゴジラである。この後に、ミレニアム、ハリウッド、それと最新作であるシンゴジラと3度の復活を果たしてしまう。世界はゴジラを永遠の眠りにつかせてはくれないのだ。
 このさき、ゴジラは何度となく最後を迎えるのだろう。だけど、「ラスト」を飾るゴジラとしては『VSデストロイア』が最高の出来であってこれ以上ものは現れない。
 香港など街の中をゴジラが大暴れしているのに、何事も起こってないように車が走っているなどの合成部分に違和感はある。デストロイアの幼体も、作り物感が非常に強くて、映画館でみた子どもの頃に「生きているように見えない」と思ったものだ。
 だけど、平成シリーズだけでなく、1作目のゴジラともストーリー繋げてあり、フィナーレとして相応しい力作となっている。
 伊福部昭の音楽が流れるなか、最後を迎えるゴジラの姿に涙。
 平成ゴジラの中では『VSビオランテ』の次に好きだ。

『ゴジラ2000 ミレニアム』
 そしてミレニアムシリーズ1作目である。
 ミレニアム以降のゴジラの評判は芳しくない。私も、全部のゴジラを観ているけど、ミレニアムは昭和後期ゴジラよりマシという感じ。
 というか、ミレニアムゴジラシリーズの敵は、同時上映の『とっとこハム太郎』だろう。これを観たくないために、劇場で観なくなってしまったわ。
 実を言うと、『ゴジラ2000』は映画館でみて満足していた。
 ネットで評判が悪いのに驚いたほど、私にとっては好きなゴジラである。
 CG丸出しのUFOに、現れたら直ぐに消えちゃうタコ宇宙人、とダメな点はたくさんある。
 だけど、冒頭15分のゴジラが根室を襲撃するシーンは、ゴジラシリーズの中でも最高の迫力だ。このシーンだけで「今までとは違うゴジラだ!」とワクワクされられる。
 のだが、良かったのはここまで。残念ながら、途中からいつものゴジラに戻ってしまった。
 邦画で力を出すのは15分が限界なのだろうか。そういえば『ガッチャマン』も冒頭のアクションは中々良かったんだよなあ。
 この映画が好きなのは、ゴジラシリーズで一度は観たかったラストシーンをやってくれたからなのもある。人類にとってはバッドエンドなのが、ゴジラ映画としては最高の結末だ。
 最初の15分とラストシーンだけを何度も観たくなってくるゴジラである
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Huluで配信中の平成ゴジラを鑑賞中。
>私は昔「モスラ」三部作を映画館に観に行きましたねぇ。
>ゴジラは平成のヤツを2~3本見たはずだけど全く覚えてない(´・ω・`)

 Huluでハリウッド版を除く全作品配信するので観るといいですよ!
 「モスラ」は、昭和版しか観たことないです。Huluにあるから、ゴジラの後に観ようかなと思ったり。
 ミレミアムシリーズのゴジラは「ハム太郎」が同時上映になってから、劇場で観なくなりました(´・ω・`)

>さすがにBlu-rayのためにps4を買うというのもなあw
>PS4で見たけりゃネットに繋いで定期的にシステムアップデートもしなきゃいけないとかめんどくさすぎワロエナイ
>つまりモニターと電源に繋ぎさえすればBlu-ray見れるPS3さいつよってことですねわかります。

 あー、PS4もパソコンと同じような感じなんですか。パソコン以外で観たい場合はゲーム機より、安いBlu-rayプレーヤーを買ったほうが良さそうですね。
 Amazonでみたら、Panasonic製品が1万円以下で売っていましたし。

>>そこの味噌汁は、数日後にリベンジしに行くほど美味いのかw
>(単に用事でまた近く通ったからついでに食ってきたってだけで別に味噌汁の方はそれ程美味いというわけでも)ないです。

 味噌汁がメインかとw

>>でもお高いんでしょ?
>価格未定だから1000円くらいで売ってくれる可能性感じられるかもしれないデッショー?(錯乱)

 1000円なら買ってもいいわw

>ニコ生の「ばらかもん」一挙放送で「とてもよかった」が98.4%だったらしい件。

 一挙やってたんですか、知らなかった。Huluで観れるけど観てないままだw

>当たったら痛そう。
>https://twitter.com/ituki901/status/757807462812561408/photo/1

イラストからしてどんなターゲットを狙った商品か分かるなw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT