チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成ゴジラ


 Huluで配信中の平成ゴジラを鑑賞中。ラスト『VSデストロイア』を残す所となった。
 特に書くこともないから、観てきた平成ゴジラの簡単な感想を。

 『vsキングギドラ』
 未来人の登場、タイムパラドックスのいい加減さなどはストーリーは突っ込みどころ満載。であるが「細かい所は気にするな!」のノリであるし、娯楽なのだからそれほど気にならない。
 『VSビオランテ』が、これが観たかった人間が巨大怪獣に立ち向かうシミュレーションだとしたら、『VSキングギドラ』はこれが観たかった怪獣プロレスである。
 新堂会長とゴジラの再会のシーンは、ゴジラシリーズの中でも一番好きだ。子どもの頃にみて、ここだけが凄い印象に残っていた。
 ただ、昭和ゴジラのキングギドラ初登場の圧倒的な強さが懐かしいように、人間様に操られてしまうキングギドラ様の悲しさよ……。
 そして、アンドロイドのしょっぱいターミネーターは、「ああ邦画だ」と情けなくなってくる。

 『VSモスラ』
 モスラは卵から幼虫になり、繭から成虫になる期間が尤も短い作品ではないだろうか。ゴジラが攻めてくるから急いでたまごから成虫になった感じだ。
 小美人も、人間たちに振り回されながらただ歌っていただけのような。
 最初にある、トレジャーハンターのエセインディージョーンズは「ああ邦画だ」と情けなくなってくる(二度目)。
 そのトレジャーハンターも主人公なのに、小美人を売ろうとするアホなことをするしなあ。しかも直ぐに改心するという。
 ストーリーは昭和モスラに遠く及ばずである。
 ただ、特撮シーンは最高にいい。見応えのある怪獣プロレスだ。

 『VSメカゴジラ』
 ラドン、君は一体なにをしようとしたんですか。なぜこのような行動に出たのかイマイチ分からなかった。主人公ゴジラ様だから、脇役ラドンが助けたということか。つまりは主人公補正であろうか。
 ベビーゴジラは、「子ども向けです」とアピールしているようで好きになれない。これは、子どもの時に見ても同じことも思っていた。
 街を廃墟にしながら戦っていくバトルは興奮する。戦場が家の近くの幕張なのもあるだろう。
 平成ゴジラは、昭和後期のなんちゃってプロレスではなく、バトルに力が入っているのが好きだ。ただ、格闘というよりも光線バトルとなっちゃっているけど。

 『VSスペースゴジラ』
 平成ゴジラのワースト1はこれである。昭和後期ゴジラを観ているかのようだった。中盤までは退屈で観ているのも忘れたぐらいだ。
 メカゴジラから、ゴジラを悪にするか善にするかのどっちつかずな状態になって半場な内容になってしまっている。
 ビオランテから毎回登場している子がついにヒロインとなったのはいいが、ショートカットの姿が今でいうゴーリキーのようで似合って無い……。
 あと人間組のヘルメットのMはすごいダサい。リトルゴジラは目が大きすぎてアニメのようになっていて、受け入れられない。
 エメリッヒ版ゴジラの制作の遅れによって急遽制作された作品であり、主要スタッフは『ヤマトタケル』の作成中で、別のスタッフが制作したのもあり雰囲気が違っている。伊福部昭サウンドでないのも大きい。
 だからか、好きな人もいるが、シリーズとして無かったことにしている人もいるという、賛否あるゴジラとなっている。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>入社初日で21時まで働かせる会社ってどうなのだろうと思ったり……。
>じゅ、12時出社の21時帰宅に決まってるでしょ…(震え声)

 ちゃんと出社した時間が映っていた(何時かは覚えてないけど)し、12時は昼休みだとメシ食ってたではないか。
 というか原作では夜の11時まで働かせていたらしいですね。ゲーム会社なのでマスターアップ前は寝泊まりは当たり前という過酷な労働になるのはしょうがなくても、新人にしょっぱなから定時過ぎまで働かせるのは、肝心な時に根を上げて逃げ出すんじゃないかと心配になる。

>観るのに時間がかかるんですよ……。
>ぼくはPS3をモニターに接続しっぱなしなのでディスク入れて電源入れるだけでネットに繋がなくても見れます。(ドヤァァァァァッ

 うちはパソコンで観てます。AACSのおかげでバージョンアップを定期的にしなきゃ観れない。フリーの動画再生ソフトでは観れない。と、面倒なのが欠点。
 Blu-rayで持っている映画でも、ブラウザを起動すれば直ぐにみえる動画配信サービスのほうで観てしまってます。画質もBlu-ray並ですしね。
 さすがにBlu-rayのためにps4を買うというのもなあw

>>2chでロムっている兄貴がなんだって?(すっとぼけ)
>つhttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/20523.html

 記事をみてエロい妹がいるのが分かった。

>>前メンバーについてはスルーするのかと思っていましたw
>むしろ「μ's」という単語がしょっちゅう出てくるレベルなんですがそれは。

 そうなのかw 

>>うどん「その分、美味いものが食えたと喜ぶべきでうどん」
>今日また行って今度はカツ丼の味噌汁付を頼んだけどよく考えたら味噌汁嫌いじゃないけどそんなに好きでもないから今度からはミニうどん付の方を頼もうかなって思いました。(´・ω・`)

 そこの味噌汁は、数日後にリベンジしに行くほど美味いのかw

>>海未ちゃんいいなあ。
>(買っても)ええんやで。

でもお高いんでしょ?

>【悲報】俺チカ、「ラブライブ!The School Idol Movie」のアメリカ版に日本版にはない書き下ろし挿入歌が使われていると知って驚愕
>なお、既に売り切れている模様

 それ目当てに購入している日本人は多そうですねw

>クッソ可愛い
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/07/sbs2ERe.png

 これはかわいいことりちゃん。

>疲れたのか、それとも拗ねたのか。
>https://twitter.com/ikabake/status/757142554315939840

 犬を疲れさせるポケモンGOすげえ!

>……!?
>https://twitter.com/kobayou0096/status/757083964695728128

 すごいなおいw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT