チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストフェス


160722a.jpg

 これでラストだというのに『ポケモンGo』に話題を奪われた感じもするスプラトゥーンのフェス。
 アオリ派VSホタル派
 というラストに相応しいお題である。というか、一年以上続いたとはいえ、これでラストというのは寂しいし、早すぎやしないだろうか。イベントはまだあるから、次の企画がありそうな気がしないでもない。タコゾネス軍団が参加してくるとか。
 フェスパワー導入から、同じランクの人たちとの対戦することができるようになって、フェスが楽しくなった。バランスがいいので、圧倒的に負けている状態からの、ラスト30秒での逆転勝利(またはその逆も)が結構あって、勝っても負けても気持ちのいい試合だらけ。
 今回も一方的に負けたり、勝ったりすることは、ない……とは言えないけど、通常のナワバリバトルよりは少ない。
 マッチングの長さからして、ホタル派の方が多そうだ。
 ただし、ホタルVSホタルになったのは1試合だけ。微妙にホタル派人口が多いのだろう。私はホタル派だけど、アオリ派のほうが多いと思っていた。
 

 

 今回のステージは人気投票によって決まった。
 私が一番すきなのは『ショッツル鉱山』なのだけど、面白いのは日本では3位で、海外は人気上位に入っていない。
 そして『タチウオパーキング』が海外では上位。日本では人気がない。あと、『マヒマヒリゾート&スパ』の海外人気。
 『ハコフグ倉庫』『モズク農園』『Bバスパーク』は安定した人気だ。正直この3つのステージになるかと思っていた。
 『タチウオパーキング』は、日本では人気がない。チャージャー天国なのもあるだろう。リッター3Kがいると、いないのでは、別ゲームというほど内容が変わってしまう。ただし、最高のスナイパーの場合に限る。
 私は、B帯なのでチャージャーを恐れることはない。「ボム飛距離アップ×2」のスプラッシュボムで面白いぐらいにキルしてくれる。
 ただ、今回のステージ構成だと、「ボム飛距離アップ×2」を付けた「わかばシューター」しか使用できなかった。
 『タチウオパーキング』は、ステージ配置がやや変更されて、チャージャーからの隠れ場所が出来たから、大分良くなっている。個人的には好きなステージだ。
 海外人気は、あの高い所から落ちていくのが楽しいという単純な理由なのかもしれない。
 ランキングには、私が嫌いなステージである『ホッケふ頭』『シオノメ油田』は入ってなかった。みんなも苦手なんだろうなあ。

 今回のフェスは、『ハコフグ倉庫』『ハコフグ倉庫』『ハコフグ倉庫』『ハコフグ倉庫』『ハコフグ倉庫』『タチウオパーキング』『ハコフグ倉庫』『ハコフグ倉庫』『タチウオパーキング』。
 という偏ったステージになっていた。
 『ハコフグ倉庫』が7割。『タチウオパーキング』が3割である。
 『モズク農園』はゼロである。
 いや、1度だけ『モズク農園』になった。のだが、初めて20秒ほどで「通信エラー」と出てロビーに戻されてしまった。
 よって、カリスマになっても、一度も『モズク農園』で遊ぶことができなかったということに。
 偶然なのだろうか。
 あと、ダイナモローラーの調整が入ったおかげで、まったく脅威ではなくなっていた。普段では「やられた!」「逃げられない!」というピンチがきても、平気なことが結構あった。おかげでどの試合もデス数は少ない。平均2デスぐらいで収まった。
 ちなみに勝率は7割ほど。結構高かった。
 ラストフェスであることだし明日もプレイして、「えいえん」までいこうか、どうしようか迷うな。
 そして、フェスで獲得できるサザエは今後どこにいくのだろうか。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>今期の新作アニメを未だ一作も観ていなかったり。
>早く見よう。(迫真)

 メシ食べながら、がんばるぞいの「NEW GAME!」の1話を観ました。入社初日で21時まで働かせる会社ってどうなのだろうと思ったり……。
 とありえずHuluにある『アルスラーン戦記』『あまんちゅ!』『レガリア』『ラブライブ』は観たいところです。

>えっ、ネタでなくて、マジであのようなガンダムがアニメのなかででてきたの!
>つhttp://stat.ameba.jp/user_images/20150630/17/sappe28/68/2d/j/o0500038513352353685.jpg
>あとビルドファイターズにもヒラメガンダムが一瞬だけ出てます。

 ネタと思ってすみませんでしたっ!

>>(Aqoursと聞くまでごはんの子と思っていたのはナイショにしておこう……)
>こんなにも違う!小泉花陽と渡辺曜
>http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/member/member08.html
>http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/member.php

 何気にスリーサイズに違いがほぼないっすな。
 というかサンシャインのメンバーのスリーサイズってみんな同じぐらいっすね。

>きんモザと、『のんのんびより』『ゆゆ式』『ろこどる』は、Huluかプライムビデオで配信してほしい……。
>公式「(円盤買ってくれても)ええんやで」

 だがこ

>戦車の中で見るのか…。(困惑)
>https://www.youtube.com/watch?v=VEK4n6e46PM

 ネット環境さえあれば、スマホやタブレットで普通に観れるでしょうね。

>買わなきゃ(使命感)
>http://www.gundam.info/topic/16113

買っちゃいな♪買っちゃいな♪買いたくなったら買っちゃいな♪

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT