チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『マルコ・ポーロ』のシーズン2


 Netflixオナジナルドラマ『マルコ・ポーロ』のシーズン2を観賞。
 最終話でも内容的に終わりそうにないと思ったら、ラスト10分で一気に片付いた。このドラマは、盲目のカンフー使いの無双状態になっている気がしないでもない。とはいえ、海外ドラマの定番というべき続きが気になる終わり方だ。
 シーズン3よ、早くきてくれ。
 アメリカが作成した宮廷ドラマとして楽しめるし、アクションシーンが満載で見応えがある。個人的に、Netflixに入って一番驚いたのは、ドラマと思えぬほど相当の金がかかった作品であることだ。映像のクオリティーは本当に素晴らしい。
 ただ、タイトルの主人公であるマルコ・ポーロは、狂言周りのポジションで脇役でしかない。主人公はフビライハンである。当時のモンゴルの勉強になるかといえば、大半がフィクションだろうし、ならないだろうな。でも、歴史を知った後で『マルコ・ポーロ』を見ると「ああ、こういうことか」と色々と発見がありそうだ。
 モンゴルが舞台でも英語を喋っているから、この作品は日本語吹き替えのほうが合っている。
 次は『ハウス・オブ・カード』と『デアデビル』のシーズン2の予定。
 今月はHuluで『ゴジラ』シリーズを毎日配信しているのもあって、今期の新作アニメを未だ一作も観ていなかったり。
 ありがたいのは、ニコニコでなくHuluで観れるアニメが結構あることだろう。見逃しても、全話観れるのはありがたい。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ガ、ガンダム……?
>Gガンダムに登場するイロモノガンダムだからね仕方ないね。

 えっ、ネタでなくて、マジであのようなガンダムがアニメのなかででてきたの!

>>ムッチムチなボディーが溜まりませんな!
>Aqoursでのぼくのよめです。(,,・◞◟・,,)

(Aqoursと聞くまでごはんの子と思っていたのはナイショにしておこう……)

>「きんいろモザイク」一期のBlu-ray BOXが出るらしい件。
 これで鬼畜こけしがいつでも観れますな。
 きんモザと、『のんのんびより』『ゆゆ式』『ろこどる』は、Huluかプライムビデオで配信してほしい……。

>おぉう。
>https://twitter.com/momoten6254/status/754612826732322816

 チンアナゴ可愛いよね。
 ニコ生で『すみだ水族館』のチンアナゴの48時間生放送を流しながら作業をしてたなあ。深夜に職員さんが怪談をしたり楽しかったっス。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT