チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年目突入

 『牧場物語』はやっとのことで2年目に入った。

160718a.jpg

 プレイ時間はこんな感じ。前前作の『はじまりの大地』を超えて、『マリオカート7』をも超えていった。
 80時間のミクさんを超えるのも時間の問題だろう。というか、project mirai2って、そんなに遊んでいたのか。
 日が過ぎることにやれることが増えていくから、一日の時間が足りなくなってくる。
 ただ、序盤の暇だった時に、住民たちへのプレゼント攻撃によって、好感度がメッチャあがっている。ウェスタンの住民は大半がハートがMAXである。
 嫁さん候補なんか、カスミを除く(彼女は現れるのが遅かったので)全員がMAX状態。攻略サイトでイベントを見たなら、直ぐに恋人に、そして嫁になれそうな感じだ。
 ブレゼントはハートが少ないキャラだけにして、後はLボタン挨拶ぐらいで済ませても良さそうだ。
 しかし、誰と付き合おうか迷う。
 「リシェット」「カスミ」「イゥカ」「シゥカ」「コマリ」みんな良くて決められない。
 「イナリちゃま」は、子どもは無理でも一緒に暮らせるなのら、迷うことなく彼女にしたのだけれども。追加コンテンツで、彼女のイベントが増えるとかないものか。
 まあ恋愛は、2年目は放置。3年目からにするかな。楽しみは牧場生活が安定してからにしよう。
 あと、このゲームは何年経過しても、子どもは子どものままなのだろう。
 子どもたちが成長していって、月日を感じられるようにしてほしい。けれど、制作するほうは大変か。
 「フランク」と「ミランダ」の恋愛イベントがあって、二人が結婚しても良かったような気がする。
 『牧場物語』は現在はハマッてはいるけど、ある日に「なにやってるんだろう……」と現実に返って、唐突にやらなくなるような気がしないでもない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>うみにこのおヘソをつんつんしたいお!
>にこ「ぬゎんでよっ!」
>海未「破廉恥です!!」

 そこにおヘソがあるんだから、ツンツンしなきゃ失礼でしょうが!

>>見てないほうが驚きだわw
>なお、μ'sのファイナルライブ後もしばらくは燃え尽きていた模様。

 そして、サンシャインで復活。

>のんたんは小学生にも人気(`・ω・´)
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/YIi77FT.jpg

 いろは4さい、とあるから幼稚園児の可能性が……。親がファンなのだろうかw

>さすがにこね。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/07/wpid-Az2naUH.jpg

「さすがにこれは」と見間違えたから、にこにーの笑顔になにかあるのかと思ったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT