チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和後期のゴジラはキツい…


 『ゴジラ対ヘドラ』『ゴジラ対ガイガン』『ゴジラ対メガロ』と観賞。
 この辺りのゴジラは、東宝チャンピオンまつりの一編なので、完全に子ども向けになっていて、低予算なのが隠せていない質の悪さだ。
 そのなかで『ヘドラ』だけが異様な空気感がある。シリーズの中の最高のキワモノ作と言える。子どもがみたら怖いだろう。この作品の監督が2104年のハリウッド版ゴジラの制作に関わっているのも面白い。
 ガイガンとメガロは、着ぐるみ怪獣プロレスバトル以上のものになっていない。過去作品の使い回しが目立っているシリーズ最低クラスである。
 メガロは、2週間での撮影である。ダム破壊シーンはスタッフの意地を感じるが、それで予算を使い果たしたかのような中身である。荒野のバトルシーンは、セットであるのを隠せてないし、過去作の流用が見え見えな惨状となっていた。シリーズ最低作としてあげる人が多いのも頷ける。
 タイトルに「メガロ」が付いているが、主人公はゴジラでも、メガロでもなく、ウルトラマンを悪人面したような「ジェットジャガー」であった。
 『ゴジラの息子』以降は、完全に子ども向けになってしまい、しかも低予算に制作期間が短い、過去作の流用が多いと、大人が観賞するにはキツくなってきた。というか、子どもがみても面白いのだろうか? という疑問があったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私はワキを覗くことを所望するだけであって
>「脇を覗きたい」と思ってる時点で十分HENTAIだと思います。(名推理)

 女の子の脇は芸術なのでエッチな目線にはならない。つまりHENTAIではないということです。

>>ちなみに、痩せたことへの悲報でした。
>ぼくはフミナちゃんの押し倒されて顔赤くしてるところが見れただけで朗報でした。(半ギレ)

 フミナちゃんとギャン子がセカイくんに抱きついている所で、シアちゃんが後からピタッとくっつくシーンはいい感じでした。

>セイウチさんマジパネェッス。
>https://twitter.com/honohonoyukiti/status/748010627805904896

 セイウチさんw

>死んでるかと思った。
>https://twitter.com/luckysquirrel1/status/752318279914364928

 毛皮が落ちているのかとw

>むしろ穴掘るのが仕事だろいい加減にしろ!(錯乱)
>https://twitter.com/kinseiken_jp/status/753091916938506240

 かわいい。

>買わなきゃ(使命感)
>https://www.youtube.com/watch?v=xK56tVMXuQw

 今更なのだろうけど、ロボットがSDなのに、人はSDじゃないんですね。どうやって乗っているんだろうと思ってしまったりw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT