チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ブラッドライン』シーズン2全話観賞



 Netflixオリジナルドラマ『ブラッドライン』シーズン2全話観賞。
 『ダメージ』の制作陣がお届けするサスペンスドラマ。フロリダ州のホテルを経営するレイバーン一家。不幸な過去を抱えつつも、平和な暮らしをしていた一家だが、問題児である長男の兄ダニーが帰郷したことで、のどかな日常が少しずつ崩壊していく……。
 サスペンスとはいえ怒濤の展開が起こるわけではなく、フロリダの美しい風景を主にした静かな作品だ。
 派手さはない。面白いとも言えない。だけど丁重に作られていて引き込まれてしまう。
 ドストエフスキーのような重厚な作品を観ているような、家族をテーマにした大人なドラマだ。
 これは、視聴率という瞬間的な数字を気にすることなく、一気に全話配信するNetflixだからこそ作れた作品だろう。
 シーズン2からダニーの息子が登場するのだが、実際の親子なんじゃないかというほど、父親の面影を感じさせる。よくこの俳優を見つけたものだ。
 シーズン1は13話あったのに、シーズン2は10話である。
 しかも、シーズン3に続くといった、「おい、こらっ! これで終わりかよっ!」というクリフハンガーだった。
 嘘に嘘を重ねていき救いのない底なし沼へと落ちていく絶望感。悲劇へのカウントダウンに入っていたら、それ以上の悲劇が襲いかかる、というか引き起こしてしまう。
 その人たちが悪人ではないのだから、観ていてキツいものがある。
 だけどやめられん。目を塞ぐこともできない。先が気になってしょうが無いぞ。
 これで終わりなのはあり得ない。10話までなのは、以外と早くにシーズン3が来るのかな。
 待ち遠しいものである。
 次は今月配信されたばかりの『マルコ・ポーロ』のシーズン2を観る予定。
 『ハウス・オブ・カード』『デアデビル』『火花』も観たいものだ。Huluの『ゲーム・オブ・スローンズ』もシーズン4をまだ観てないし、ほんと観るのが追いつかない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>今期アニメで一番可愛いのは私にとっては葉子さまです。
>ぼくは「クロムクロ」の白羽由希奈ちゃんとソフィー・ノエルちゃんがすきです。(半ギレ)

 そういえばクロムクロもありましたね。Netflixで全部見れるから一気観するのもよさそうです。
そのまえにグラスリップでも観ようかなw

>ドイツ少女とラブラブだったのに、別れたらシロちゃんにベッタリとなったのは、唐突すぎてどうかと思いましたが。
>海の仲間は家族だからセーフ。(キリッ

 家族=百合。

>スプーには負けるさ。
>正解は何番でしょうか。
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2016/05/sei.jpg

 ラッコかな?w

>>なんか、3つの店舗で買って絵が揃うとか、全巻特典購入が凄いことになっているようですね。
>つhttp://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/bd.php

 これは、セブンネット×楽天×HMVとなるのかな? 買う人は、11店舗コンプするんでしょうね……。

>ワロタ
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/07/3pAV4DM.gif

 この太鼓の達人はやってみたいw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT