チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンプ購入



 アンプを色々と物色していたら、15000円程の手頃なのを見つけた。
 レビューを見てもいい感じである。というかかなり評判が高い。
 しかも日本製。
 ただ、さほど有名な所ではないのか、Amazonとメーカー通販ぐらいで、他の販売サイトには販売されていない。
 Amazonでは「Amulech ハイレゾ音源対応 PCM 96KHz/32Bit // DSD 2.82MHz(88.2KHz/32Bit) USB-DAC + ヘッドホンアンプ 、USB-DDC , 同軸(COAXIAL)出力, USBバスパワー または ACアダプター動作可能,  AL-9628D」というネーミング。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KZL3P6K/
 名前は「AL-9628D」なのだろうけど、長々としている。とりありず、色々とできるということはわかった。
 とりあえず購入してみる。クラウドファンディングで稼いだのを、ギフト券に変えたので、一万円チョットで買うことができた。
 あと、赤と白のオーディオケーブルではハイレゾ効果はなさそうなので、光デジタルケーブルも購入する。
 600円ほどなり。
 Amazonにはなかったので、別のところで買った。
 プライム会員なので次の日には到着。
 光デジタルケーブルをアンプとスピーカーに繋げる。USBケーブルをパソコンと繋げる。
 それで直ぐに効果を発揮する……ことはなかった。
 16ビット、96000Hzまでで、32ビットにする項目がなかった。
 Windows7では、USBを接続して行われるドライバの自動インストールだけではダメのようだ。
 接続付属のUSBメモリーで、色々とセッティングをして、なんとか32ビット、96000Hzを選択できるようになった。
 実際に聞いてみて笑ってしまった。
 音にあった濁りが消えて、クリアな音になった。
 ハイレゾの効果というより、CDやプライムミュージックの音楽でも、その音の良さを実感する。
 アンプを使うのと使わないのとでは、こんなにも差があったとは……。
 引っ越し前に、奮発をして良いスピーカーを買っていた。通販で買ったものなので、その大きさには驚いたし、音は濁っていた。
 アンプを通して聞いたら、スピーカーの印象がガラッと変わった。宝の持ち腐れだったようで、まったく性能を引き出してなかった。凄く良い音を出すようになった。
 大音量にしても全くうるさくないのである。これは、近所迷惑にならないよう気をつけなければいけないな。
 ヘッドホンの差し込み口が照準プラグなので、ミニプラグの変換アダブタを買う必要がある。スピーカーのイヤホン口から差し込んだら無音となった。ヘッドホン&イヤホンは、アンプからしか聞けないようだ。明日買いに行こう。
 ハイレゾ再生の方はさほど感激しなかったのは、ウォークマンで聞いているのもあるかもしれない。むしろ、ハイレゾ以外の音楽の質が向上したことに驚かされた。
 現在、Netflixにあるマイケル・ジャクソンのドキュメンター『THIS IS IT』を観賞しながらブログを書いている。音質がUPして最高である。生のような自然な歌声に泣きそうになってくる。マイケルは偉大だ。
 Netflixなどでの動画、プライムミュージック、CDなどをより一層楽しむことができそうだ。候補にしていたアンプよりも半額以下なのに大満足のクオリティーであり、購入して正解だった。
  

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>んな茶色でダサいロボットはいりません。
>なんでやアンフかっこいいやろ!
>http://image.blog.livedoor.jp/ebu1006/imgs/6/d/6de4a455.jpg

 所ジョージが吹き替えをした海外ホームドラマのアルフですって!

>>葉子さまマジ天使!
>ほれ。
>つhttp://dengekionline.com/elem/000/001/257/1257065/sansyasanyou_01_cs1w1_1000x562.jpg

 かわいい! 今期アニメで一番可愛いのは私にとっては葉子さまです。

>>一般画質で『ハイスクールフリート』の最終話を観賞
>名前は「りん」なのに中の人はかよちんとはこれいかに。
>http://animeter.jp/wp-content/uploads/2016/04/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%B5%E3%82%8A-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%EF%BC%91%E8%A9%B1-153.jpg

 艦長ラブの子の中の人かよちんなんですかw
 このアニメは、ココちゃんの一人芝居が好きでした。ドイツ少女とラブラブだったのに、別れたらシロちゃんにベッタリとなったのは、唐突すぎてどうかと思いましたが。

>画伯とはこういうものか。
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/748493479022469120

 スプーには負けるさ。

>そのうち観る予定です。
>……………あっ(察し)

 アンプ買ってパソコンの音のクオリティーアップしたので、ラブライブのようなミュージカルシーンあるアニメと相性が良い気がするから観ると思いまする。

>>前回のように、1巻のBlu-rayを購入すると、チケットの先行販売ができるのかな。
>(先行予約はできるけど先行販売はでき)ないです。
>なお、俺チカはどこで購入しようか検討中の模様。

 なんか、3つの店舗で買って絵が揃うとか、全巻特典購入が凄いことになっているようですね。

>ここの擬音は「なでなで」でなく「ぱふぱふ」や!
>(のんたんがかよちんの頭を撫でている擬音なので「なでなで」で問題)ないです。

 かよちんがのんたんのおっぱいをぱふぱふしているからぱふぱふなんです。

>><
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-U17ePQy.jpg

 ><

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-honoka_-2.jpg

 その口にじゃがりこ入れたい。

>にこちゃんホイホイ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-MXG7gJo.jpg

 下のにこちゃんぶっ壊れてるぞww

>あら^~
>https://pbs.twimg.com/media/CmfncLEUMAMIVaa.jpg

いいですね! ニヤニヤしました。

>「ラブライブ!サンシャイン!!First Fan Book」を積み上げて作ったタワーがこちらになります。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CmVzA7EUcAA41Yu.jpg

 すげえ、よく作ったなw

>かわいい
>https://twitter.com/shibainu_shie/status/749404726274379776

 和むw

>ワロタ
>https://twitter.com/suu0319/status/749244374890917888

ははーっ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT